体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「モンスターハンター:ワールド」(パート6)

モンハンよ、私は帰ってきた!

アイスボーンが出るので、私は帰ってきたぞ!

というわけで、モンハン再開。

とはいえ、ブランクがあるので、めちゃくちゃ弱い。

試しに、初心者向きといわれている双剣をビルドしてみたものの、だめでした。

やっぱりチャアクがいい。

チャアクの高火力が良い。

でも素材が足りなくて、超火力を出しづらい。

また、アンジャナフでも倒しに行こうと思ったのが運の尽き。

 

そう、アンジャナフにコテンパンにされました。。。

 

うーん何が悪かったのかなー。

たぶん避けて高出力開放があまりうまくできないタイミングがあったこと。

盾強化をあんまりしなかったこと。

これらが悪かった気がする。

 

アイスボーンに向けて、プレイヤースキルをつけていきたいのだけど、なかなか。

トビカガチででも練習しようかな。(トビカガチでも被弾して、運が悪いと死ぬ人)

足をねらい目にしてはいるものの、なかなか。

うまいチャアクの使い方があれば、教えてください。コメント欄待っています。

 

これじゃアイスボーンに入ってもなかなか進めないよー。

(というかアイスボーンに入ることすらかなわないのでは・・・)

とりあえずもうちょっと練習します。

パオウルムーででも練習しようかな。トビカガチのがいいのかな。