体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「モンスターハンター:ワールド」(パート5)

 MHWアイスボーンが発売されますね!!!

超楽しみですが、それまでにそこに到れるのか微妙・・・。

アンジャナフはもう二度と倒せない気がする・・・が。

先々のモンスターは倒せるようになってきた。

と言うのも、スラアクからチャアクにメイン武器を変更し、チャアクの超高〜切りをめっちゃ叩き込めば大抵の敵はどうにかなることが判明。

チャアク、なんて扱いやすい子なんだ。

瘴気の谷まできてしまったが、武器がいくつか解放になったのにも関わらず、HRはまだ上がらない。

瘴気の谷は何か瘴気対策をしないとブッツリ瘴気でやられてしまうので、どうにかしなくては。

ここはネットの知識をふんだんに取り入れて、対策を練らねばならない。

 

チャアク使いと弓使いになりたいなーというイメージを沸かせつつ、弓は大したものを作れなかったので保留。作れるようになったら、頑張ることにした。

ルルアのアトリエもやってはいるものの、今は途中で詰まっているから、先にモンハン攻略中。

 

夜勤ばっかりで寝てばかりいるので、なかなかゲームが進まない。

(それゆえブログも進まない)

私にとってゲームは結構な頻度でやらないと、意味がないので、頑張りたい所存もありつつ、眠気に勝てない。

まあ健康な証拠ではあるので、無理はしないでおこう。