体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SwitchLiteを買ったよー!SwitchLiteだよー!軽い!手軽さは半端ねぇ!(ゲーム談義番外編)

SwitchLiteを購入しました。 もうどうぶつの森のために買ったといっても過言ではない。 ちなみに色はコーラルと迷ってターコイズ。 蒼が最近好きなんだよなぁ。緑青的な。(それをターコイズっていいますね) 箱開けたらこんな感じ。 めっちゃ入っているもの…

本日はお休みデー。

明日Switchの記事あげるんで、今日はお休み。。。

プリコネまた始めました。プリコネ2周年を節目ということで。

クウカかわいいよクウカー! クウカのためにプリコネをやっているといっても過言ではない。 catwith.hatenablog.com で、クウカ2体と一緒に旅しています。耐久パかな。あえて言うなら。 江戸クウカと通常クウカ、とで。 最近ここに回復役にユイ入れたけど、…

「あつまれ どうぶつの森」が欲しい気がしてきた!今まで興味もなかったのに!

もともとどうぶつの森に興味がみじんもなかったのだけど、同僚に楽しいよ、と勧められたような勧められてないような感じで話してもらった。 思わず調べた。 つまり、 欲しくなった!!!! いやー、あのYoutubeにあるPVが悪いよねー、ワクワクさせるよねー。…

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」(RE:パート5)

ハテノ村に着いた。 あとハテノ村の祠も攻略済み。 ハテノ村の攻略は持ち歩き的switchの持ち方だと、やりづらいので(おそらく正攻法ではないというのもある。攻略本に書いてあるから正攻法かもだけど)、一度Joy-Conを外してプレイ。 迷路を揺らして石をゴ…

ゲーム談義「ペルソナ5ファントムストライカーズ」(パート2)

こまめに書いてます。 まだ渋谷攻略中。 ちょっとずつ攻略しなきゃいけないうえに、あんまりレベルがガンガン上がらない。 色んなギミックがあるので、上に登ったり下に降りたり、敵を倒したり。 あとペルソナ再召喚する度にお金がかかるのは痛い。 ペルソナ…

Youtube紹介、またか。モンハン実況というか、解説動画。私のおすすめ。

モンハン実況で私が好きな実況者がいる。 実況というか、解説みたいになっているけど。 私は下手ハンターなので、こういうのはありがたいけど、高尚すぎて真似できない。 【MHWI】全員双剣で完封される歴戦怒り喰らうイビルジョーに少し同情してしまう。 私…

ゲーム談義「ペルソナ5ファントムストライカーズ」(パート1)

調査パートとかもあるあたり、やっぱりペルソナ5を踏襲しているのだなぁと感じる。 まだまだ最初なのはわかっているけれど、濃密。 シナリオがいいのと、テンポがイイのと。 いままだ渋谷のアリス攻略前なのですが、武見医院とか出てきて懐かしみ。 ミリタリ…

昨日発売ファミ通が欲しい!欲しいったら欲しい!

ファミ通が欲しいのですよ。 でも当方地方なため、ファミ通は一日遅れ。 まあ今日出勤なので、そのついでに買えばよいのですけどね。 ペルソナ5ファントムストライカーズの特集なので、最初の冒険を楽にするために欲しいのと、クリエイターズトークみたいな…

ゲーム談義「ペルソナ5 ファントムストライカーズ」(初回プレイ)

えー!操作しやすい! ペルソナ色がぎっしり詰まっている! もう言うことないんじゃない!? コーエーさんよくやった!(アトラスは?) そんな初見の声。 ということで、今回はペルソナ5 ファントムストライカーズをプレイ。 とりあえず朝からプレイしよう…

一日セナさんの動画みながら、FGOの周回して終わりました。一日が安直に過ぎていく・・・

いみじかりしバレンタインが終わりました。いったん、ストーリーが。 セナさんの動画見ながら周回したかいがありました。すべてのチョコ(持ち鯖)を手に入れた! やったねー、あとは余ったチョコをQPに代えるくらいしかないぞ! 呼び符はありがたくいただい…

一日お休みなさい

一日ブログお休み。 というか、体の休息中・・・。

職場のレクリエーション。楽しい楽しい着物街歩き。

職場のレクリエーションで着物街歩きを楽しんできました。 着物レンタル屋さんで着物借りて、そのままひがし茶屋街(金沢の観光処)にすたすた歩いて、おいしいてんぷら屋で高級ランチ。 まー、楽しい。 おしゃべりばっかりずっとして。 暫くこのネタで楽し…

明日は職場のレクリエーションです!

明日は職場のレクリエーション。 職場のレクなのですが、お金がなんと一人1.5万円つかっていいとのこと。 しかもギリギリまで使っていいと!領収書さえあれば! 最高ではないですか!!! (私幹事) ということで、明日は朝から石川県観光です。 着物レン…

あえてのペルソナ5ファントムストライカーズの体験版をやらない!やらないったらやらない!

あえてペルソナ5ファントムストライカーズの体験版が出ていることをスルーしている。 今やってしまったらやりたい気がもりもり湧いてしまって、龍が如くを放置しそうだからだ。 いや、すでに放置しそうなんだが・・・。 面白そうなのは、諸所動画でめっちゃ…

FGOバレンタイン2020!サクサク進めつつ、チョコ飽和、QPが足りない。

チョコ飽和しています。 いや、まだ渡していないだけだけど。 FGOバレンタイン2020は、結構私的は楽な部類のイベントに入るかなー。 なんとか清少納言もゲットできたし。微課金したけど。 今はQPが足りぬです。 清少納言のレベル上げする前提だったはずなの…

10日目、チョコボ乗れるようになった。それからID挑戦、足手まといかな?

チョコボの乗り方が分かった! Loadstoneでコメントくれた方、ありがとう! Loadstornでも言ったけど、こっちでも言うよ!(見てるとは限らない) さて、ID挑戦またもや。 でも足手まといなんだろうな、感がめっちゃする。 あとストーリー的には新しい問題解…

FGOバレンタイン2020!今日から開幕。よーし、チョコ集めがんばるぞー!去年も全部取ったけど。

去年も大変頑張ったので、ほぼ持っているサーヴァントに関しては全てのチョコ集めたのですが、今年登場のサーヴァントのチョコもらいたいので、頑張る所存。 特にバーソロミューやラムダ・・・メルトリリスとか。 あと、アストルフォ(剣)とか。 めっちゃほ…

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」(RE:パート4)

色んな新しい発見があるなぁ。もう3周目なのに。 馬はぶち色じゃないのに、標準スペックだったり。 何より、ハンマー持ってれば、岩砕き放題だったり。(これもセナさんの動画で知った。ステマ) これじゃあハンマー手放せないじゃないか。 岩は金策に必須だ…

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」(RE:パート3)

カカリコ村まで到着。 ここまでで祠は2個クリア。 あとハテノ村もクリアして、もう一個どっかクリアさえすれば、ハートかがんばりの器が増やせる。 攻略本や攻略サイトなどを解禁しているため、すいすい進むけど、サブクエストをガン無視している。 まあまあ…

ゲーム談義「龍が如く7」(パート10)

ついにパート10! 長いなーと思いつつ、もう12章まで来てしまったので、あとが短いなとも思う。 デリバリーヘルプをあまり使わずに進んできたので、そろそろ強敵にはガンガン使っていくべきではないのかとも思う。 武器をそろそろ最新化したいのだけど、どう…

9日目、ストーリーは進みゆく。大きな変化はないものの、とりあえず30レベルに到達!

30レベルに到達。 マイチョコボまだ乗れず。 呼び出しとかどうすりゃいいの状態。ググります。 ストーリーは少しずつお使い要素も大きいものの進み、行ったり来たり、リムサ・ロミンサもグリダニアも色々と。 そろそろクエスト確保している個数が30ギリギリ…

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」(RE:パート2)

走って走って飛んで飛んで。 大体迂回して高いところから飛べば、何とでもなることが判明。 敵にすべて面と向かう必要はないので、爆弾矢も適宜使いながら。 本当は矢を爆弾にぶつけて、ふつーの矢でも対応できるようになっているところもあるんだけど、面倒…

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」(RE:パート1)

ゼルダの伝説BoWを再開。 今回は、また最初から。 攻略本攻略サイトを解禁、実況プレイを見ながらの攻略となります。(相変わらずセナさんの動画です) セナさんについてはこちら。 catwith.hatenablog.com でもまぁ、セナさんの見てるせいか、要所要所の宝…

ゲーム談議「龍が如く7」(パート9)

親っさんの気持ちがわかって、一番の踏ん張りどころ的な軸になってきた今回。 荒川真澄は結局、一番を生かそうとしていた。 殺そうとしたのは、周囲への見せしめだけで。 くー、いい話だなぁ。 っていうか、この辺の話運びもまたドラクエ臭がするんだが。 気…

本当に最近眠すぎて、攻略本買うくらいしかしていない。ゲームっぽいこと

イース9とライザのアトリエの本を買った。攻略本である。 イースはとりあえずクリアしたところまで読むことにして。 ちょっとずつ読んでいこうと思う。 イースIX -Monstrum NOX- 公式コンプリートガイド+ビジュアルコレクション 作者: 出版社/メーカー: KADO…

新作ゲーム、何買う?何やる?(ゲーム談義番外編 2020/2)

2月以降の購入ゲーム。 まだまだ終わっていないゲームも多いのに、と思う方もいるでしょうが。 それでも買うのがやめられない! プレイ終わらせてから買う、なんて器用な真似はできない。 私はゲームをやる!!! ペルソナ5 スクランブル ザ ファントムスト…

FGO、カルデアパークキャラバン石川会場体験レポ!ステージ見たり、アトラクション体験したり。

身バレ覚悟で書くのですが、石川会場FGOカルデアパークキャラバンに行ってきました! 楽しみすぎて、前日寝れなかったほど。(Twitter参照のこと) 友達と朝8時半に合流、その後会場へ。 9時前には着いたわけですが、そのころすでに人であふれかえっていま…

ポケモン剣盾やるならこれ見とけ!おすすめ動画!(ゲーム談義番外編)

剣盾やらなくても、知りたいとか、剣盾どんな感じか知りたいとか、色々思って動画見る人はいると思う。 その中でも、これは面白い。 【ポケモン ソード】剣でも盾でも持ってこいやァ #1【実況】 私がセナさん大好きっていうのもあるけど、このテンポのよさ、…