体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」(RE:パート4)

色んな新しい発見があるなぁ。もう3周目なのに。

馬はぶち色じゃないのに、標準スペックだったり。

何より、ハンマー持ってれば、岩砕き放題だったり。(これもセナさんの動画で知った。ステマ

これじゃあハンマー手放せないじゃないか。

岩は金策に必須だし。

 

オパールは少し残っているけれど、カカリコ村で結構服とか矢を買うために使ってしまったから、コハクがもうない。

うーん、金稼ぎのためにイーガ団倒そうかと思ったけど、あいつらルピーあんまり持ってないんだよなぁ。ツルギバナナは必ず1個は持ってるけど(笑)

私今回は槍大好き人間になってしまった。

リーチが長くて敵の射程外から攻撃できるから。

ただ耐久が弱いので、すぐ壊れるー。(弱いわけじゃなくて、私が連打しすぎか?)

 

うーん、間合い的にはできれば懐に入ってがんがん押せる奴がいいんだろうな。

大振りになりがちな大剣は使いづらい。首狩り刀とか結構いいのかも。間合いの距離が短いけど。

ガーディアンナイフも結構よさげ。

 

ハテノ村って縦に長いから(古代研究所が奥にあるので)、馬で古代研究所まで行くことにしよう。

最近は敵をスルーできるようになってきたし。(馬で走って逃げてしまう)

本当はコログの実を集めておきたい。2個くらいかな。

そしたら武器ポーチがもう一個増やせるし。

この辺のプレイの仕方も、私的には変わってきたところかも。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game