体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO、カルデアパークキャラバン石川会場体験レポ!ステージ見たり、アトラクション体験したり。

身バレ覚悟で書くのですが、石川会場FGOカルデアパークキャラバンに行ってきました!

楽しみすぎて、前日寝れなかったほど。(Twitter参照のこと)

友達と朝8時半に合流、その後会場へ。

9時前には着いたわけですが、そのころすでに人であふれかえっていましたとさ。

 

で、30分くらい待って、入場。

この絶景かな!!!

わー、フォウくんだー!ボールプールだ!

っていうか装飾が凝ってて、めっちゃ楽しくなってきたー!とテンション爆上がり。

 

色んな展示もあったけど、イラストがめっちゃどこもきれいで、パネルとか撮りまくっていました。

これは好きな一枚。

アストルフォがかわいくて仕方ない。

 

カプサバ体験やったり、アトラクションに行ったり。

ハロウィンブースではアトラクションがあって(あいにく写真撮り忘れた)、3つあったのだけど、それぞれ大人向けで難しく。。。

 

リアル脱出ゲームも謎解きがギリギリ4時くらいまでかかるほど、難しく。

なんだかお金のかかった大人の文化祭ってイメージでした。

めっちゃ楽しかった。

でも難しかったよー、色々と。

 

これはパネル。

虞美人めっちゃ美しい・・・。

円卓もイケメンですなー。ボイス付きでご紹介したかった。

きゃー、刑部姫ちゃーん!かわいいよー!

フランス組も本当にかっこよくて・・・。

個人的にこの3人も好き。

今回、カルデアパレスでダミヘでボイス聞いたのは、始皇帝

1人しか選べなかったから、選んだんだけど、耳が幸せでした・・・!!!

エレシュキガルもかわいい。

思わずピンで撮った。特に理由はない。

アンデルセンが本当にかわいくてかわいくて。

そしてかっこよくてかっこよくて。

 

物販はしょっぱなに整理券取りに行ったのですが(完売を恐れて)、9時半時点で11時過ぎの入場予定になってた。

すごい・・・人気です。

そのあと、ステージ見てから(後述)、カルデアパレスの整理券取りに行ったら、15時15分の整理券だった。

思わずランチ食べに途中退場しちゃったよ・・・すごい待つなと。

 

ステージはバラエティートークを運よくゲットできたのですが、席が最高でした!!!

2列目中央!2人で!

1列目じゃなかったけど、めっちゃ嬉しいわ、よく見えるわ。

声優さんの表情までくっきり見えるほど近かった。

幸せだったー!

 

次はルルハワブース。

同人誌の置き場がめっちゃリアルー、どこのコミケだー!

何故か沖田さんオルタがいるっていう。

 

この辺もすごいよね、リアル。ありそう。

中身がないのが残念なほどリアル。絵師さんに頼んだんだろうな。

この机とか、もうっもうっ。

いいっすねー。

キアラさーん!本当にあなたが好きです。ついていきます、快楽は嫌だけど。

 

 

あと、公式コスプレとリヨ着ぐるみたちもいました。

ステージにいたり、闊歩してたり。

色々いましたが、私は3次元に興味がないので、公式コスプレはどうでもよかったかなー。

かっこいいとかわからん。。。

 

おっとこのお知らせを忘れていました。

キラキラのアーチャーとかいう新鯖が発表されました。

この子です。

これにて閉会。

私のカルデアパークキャラバンは大変充実していた。

 

幸せな1日だった。

 

物販の買い物では、

 TシャツA,Bとトレーディング缶バッチを1つだけ。

Tシャツが目当てだったので、良き良き。