体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「閃の軌跡Ⅲ」(パート1)

え、ちょ・・・好みの男の子がいっぱいいる!!!

が、初見の一発目の感想でした。ダメダメだ。

リィンがかっこよく成長したのもだし、何よりしょっぱなからパトリックがイケメンに成長していて、お姉さんは・・・!(感涙)

女の子たちがかっこよく成長しているさまより、男の子がイケメン化している方が胸に突き刺さるおばさん脳。

いいぞもっとやれ、閃の軌跡

 

リィンが先生しているのに「ふふっ」ってなってしまうのもあり、クルトがかわいくてしかたなくもあり。

っていうか、クルトとユウナってリィンとアリサを彷彿とさせるのはわざとなんだろうな。

そこにアルティナがいるからちょっとスパイス効いている感じになるけど。

そして所々でトワとの夫婦っぷりが見せつけられているのはなんなのか。

え、クロウと夫婦なんじゃなかったでしたっけ?遠距離の。(腐女子思考)

私、クルトが好きすぎて絆上げもクルトからやってしまう。。。

 

次にミュゼかな、いまのところ。本命はアッシュだけど。

アッシュの絆上げがまだ解禁されないからなぁ。

 

あと懐かしい名前がめっちゃ出てくるのがワクワクしてしまう。

空とか碧とかやってると、知ってる名前ばかり!歴代好きにはサービス旺盛すぎるでしょ!

カプア特急便とかも懐かしい。そうかー、あいつらちゃんと仕事しているんだなぁ。とか。

色々思うところあって、気持ちいい。

親戚のおばさんみたいな気持ちもありつつだな、これ。

 

リィンがかわいいなー、この子20歳超えているというのに。まあ私は×歳だからしょうがないけど。

 

ジーヌやムンクといったモブたちが手助けっていうか、そばにいてくれるっていうのも心強くて困る。

過去作プレイ済み前提すぎる部分もあるけど、それでもうれしいよなぁ。

 

とりあえず1章冒頭までやった。

ああもうここまででこんな感極まってたら、この後どうなることやら。

 

英雄伝説 閃の軌跡III - Switch

英雄伝説 閃の軌跡III - Switch

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Video Game