体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」(RE:パート3)

カカリコ村まで到着。

ここまでで祠は2個クリア。

あとハテノ村もクリアして、もう一個どっかクリアさえすれば、ハートかがんばりの器が増やせる。

 

攻略本や攻略サイトなどを解禁しているため、すいすい進むけど、サブクエストをガン無視している。

まあまあ、それでも楽しいからいいんだけど。

あとラッシュなどのアクション性高いものもなんとかこなせるようになった。

前々回はカカリコ村の祠の試練はできなかったからなー、ラッシュ大事。

バック避け大事。

きっとここでの学びは、この後絶対役に立つだろう。

 

カカリコ村でインパ様から話を聞いて、コログを一匹見つけて。

色々濃厚だな?あと、祭壇に炎を付けるという、弓矢の腕前を見せつけた。

服も色々購入したので、少しは防御力が上がったかなーと思う。

その代わり、鉱石を結構失ったけど。。。ああオパール

一々鉱石の出そうな岩見つけたら壊してはいるものの、岩塩だの火打石だの見つかるので、できればコハクやオパールが欲しいなと思った次第。

金策としては何が有用なんだろう。ググっておこう。

 

そうだ!馬を手に入れました!

名前はいつも通り「とんすけ」。(ディズニーのバンビより。あれはウサギだけど)

すべてのステータスが平均的。それはそれでまあいいけど・・・そのうち乗り換えたいな。

さて、ハテノ村に行こう。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game