体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ペルソナ5ファントムストライカーズ」(パート1)

調査パートとかもあるあたり、やっぱりペルソナ5を踏襲しているのだなぁと感じる。

まだまだ最初なのはわかっているけれど、濃密。

シナリオがいいのと、テンポがイイのと。

 

いままだ渋谷のアリス攻略前なのですが、武見医院とか出てきて懐かしみ。

ミリタリ屋も出てくるのかと思うと、懐かしみが深い。

 

戦闘にはペルソナの交代とか、ペルソナらしいところが各所に見られて、テンポよく進む戦闘に既視感さえ覚える。

ただコマンドが多すぎて、覚えるのにしばらく時間かかりそう。

物(ポールとか)を使ったアクションが楽しい。ペルソナらしさここにも。

 

たぶんおそらく、仲間との絆上げもあると思われるので、そのあたりもちゃんとやっていきたい。

明智がいないのだけが、心残りだけど仕方ないよね。ロイヤルで楽しもう。

怪盗団にソフィアが加わったけど、この後どっかのタイミングであの刑事さんも加わるんだよね。それはそれで楽しみ。

あと3人から4人で同時に戦えるから、戦術の幅が広くて楽しいな、戦闘。

 

先に進めるのが楽しくて仕方ないぞ!

 

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ - PS4

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: Video Game