体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」(RE:パート1)

ゼルダの伝説BoWを再開。

今回は、また最初から。

攻略本攻略サイトを解禁、実況プレイを見ながらの攻略となります。(相変わらずセナさんの動画です)

セナさんについてはこちら。

 

catwith.hatenablog.com

 

でもまぁ、セナさんの見てるせいか、要所要所の宝箱の取り忘れなし。

焦ることもあるけれど、2体くらいの魔物に囲まれてもなんとかぶっ飛ばせる。

3体はちょっときついけど。

弓矢もなんとかうまくなってきたいいぞいいぞ!!!

 

ただいま始まりの大地祠4つクリアし、王様の言葉を聞いて、パラセールゲットしたところ。

進みとしては結構早い。なぜなら、敵をよけずに真正面・・・ではないけど、なんとかぶっ倒して進んでいるから。

薪も少しは集めておかなきゃね。そのうち家を買うために。

(確か30個いるはず)

そのあたりでばっさばっさと薪つくっとこ。

 

始まりの大地はなんとかクリア、でもそのうち敵がうようよでてくるからなー。特にゾーラの里行くまでの道のり。

もう嫌なんだよ、あのBGM。BGMが悪い。

ガーディアンもちょっとBGMが・・・。

 

祠は何度もクリアしたので、楽勝ではあったものの、もうちょっと工夫して倒せたかなと思うのが魔物。

弓矢で射るのは多少できるようになったけど、もうちょっと爆弾矢を使うとか、色々できたのではないかと。

あと後々のために色々集めておきたいと思ったけど、それができてない。

うーん、今の時点でイワロックに挑むほど無謀ではないしな。

色々考えながら、はじまりの大地を飛び立つ!!!

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game