体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森のUTが出るよ!(遅い)ユニクロに朝イチで行って買ってきた!

あつ森しばらく起動していないけど、あつ森のユニクロコラボを買い求めてきた! 欲しかったもので買えなかったものは特になく・・・まぁしいていうなら、ジョニーのタオルが気になったかな。タオルみんな好きだねー(即完売) ポーチは葉っぱマークを選びま…

ねぇ!GWだからかな?!セールめっちゃ来てる!やったね!セールで買いたいオススメゲーム。

え、めっちゃセール来てる。ぶっちゃけAmazonのタイムセールよりうれしいけど、Amazonのタイムセールより買うものがない。 だって欲しいゲームほぼほぼ持ってる・・・。 まぁでもそれだけじゃなんなので。 人気だし、高評価だし、今買った方がいいよ!という…

FGOを久々にちゃんとイベント走っています。GWはアツいもんね。

えっちゃん!えっちゃんがとうとう配布キャラで来るぞ! っていうか配布キャラがいるイベントはアツいよね。 えっちゃんがフォーリナーで来てくれたので、フォーリナーが初心者にも与えられるという親切設計。いやガチャ限だったからね。 そしてえっちゃんめ…

ゲーム談義「ホライズンゼロドーン」(パート2)

ねぇ!ステルスめっちゃ楽しいんだが??? あんまりステルス得意じゃないし、ダルくなりそうだし、ぶっちゃけすぐ殴りかかりにいきそうと思っていた私はどこかに行きました。 ステルスたのしー!ステルスキルたのしー! 最初の難関?かはわからないけど、最…

ゲーム談義「ジャッジアイズ~死神の遺言~」(初回プレイ)

めっちゃ安く販売されていたので、買ってしまいました。 税込み1720円。やっす。 なので、買ってみました。評判めっちゃよかったので。 とりあえずプレイしてみた感想ですが、、、 楽しい!探偵パート楽しい! 尾行したり、探し物したりは正直に楽しい。 が…

ジャッジアイズを買いました。明日、初回レビューします。

もう眠くって・・・。 明日レビューするのでお待ちください。

ゲームのやる気が起きない

疲れているんだろうなぁ、何もやる気が起きない。 こういう時は寝るに限る

Horizon Zero Downが気になる。今無料プレイ中だしなー。

いつも見てるYouTubeの人の動画で、思わずプレイしたくなってしまった。 www.youtube.com メッチャこの動画がよかった。。。 やりたくなる構成だった。 いや実は、私もともとホライズンゼロドーン持ってた・・・というか、キャンペーンでPS4を買ったときに手…

カレンチャンがやってきた!めっちゃ待ってたよ、カレンチャン!

カレンチャンって馬主さんの娘の名前らしいですね。という豆知識。 かなり回した結果、カレンチャンを手に入れました。 短距離馬として結構強いと噂のカレンチャン。 ていうか最強にかわいいんだよなぁ(うっとり) 女子好きにはたまらないんだよなぁ。 早く…

豆イベ!ビーンズデーがやってきた!豆アズは絶対ゲットと意気込んだ結果・・・

初期イベだけあって、乙女ゲー感がある立ち位置が多いなーと「ふーん?」と思っている訳知り顔のうぷ主。 そりゃそうだサービス最初のイベントなんだから。 でもサービス最初のイベントなのにも関わらず、イデアズ・フロジェイの波動を感じるのはなぜなのか…

眠すぎてゲームしたいのにできない

眠い。春眠暁を覚えず・・・(何回言うんだ)

アンジェリーク ルミナライズがあまりにも期待大すぎてつらい

私を乙女ゲー沼に落としたのはスーパーファミコンのアンジェリークだった。 (当時一桁年齢) これがまぁ、あまりにも私にぴったりで。 戦略ゲー的な面もありながらイケメンたちのご機嫌伺いをするゲーム。とか。 信長の野望にイケメン突っ込んでみた、的な…

バタバタした一日だった

疲れたわー

今後のゲーム購入予定(2021/04)

久々に購入予定です。 とはいえ、最近はゲームを全然やれていないので、あんまり買う気はないですが・・・積みゲーが多いので。 4月は特に何もなくて、5月。 アンジェリーク・ルミナライズ アンジェリーク ルミナライズ (初回購入特典(コミック入りスペシャ…

ゲーム談義「女神転生3ノクターンHDリマスター」(パート2)

とりあえずシブヤを超えて、ギンザ、イケブクロまで行けた。 基本的にはダンジョンをめぐっていくパートが多いけど、選択肢が何気にドキドキする。 事前情報と攻略本曰く、選択肢によってエンディングが変わるらしいので。 あ、そういえば攻略本買いました。…

セリア頼みにアクキーを爆速で買ってきたツイステ女。(かなりの誇張が入っています)

セリア頼みでかなりのアクキーを購入した女です。 聞いて!でも要らないというか闇雲にアクキーを買っていたわけではないの! 青っぽいチームが好きなの!!!(お前・・・) かなりといっても4種類だし。(でも青っぽいチーム箱推しだからすべて5キャラずつ…

体調悪くて引きこもり気味です。ぶっちゃけ友人にも会う気力がない

ので、モンハンしてます(ここまでがタイトル) モンハンも体力を使うので、あんまり長時間はできないのですが。 猫と二人暮らしっぽい生活しているだけで少しメンタルと体力が回復する不思議。 めっちゃ幸せ。 猫がいなかったら私はずっと前に死んでいただ…

体調とか、仕事とか。色々

体調とか仕事とか色々がしんどい。 仕事はまぁ忙しいだけだけど、体調があんまりよくないのは春だからなんだよなぁ。 仕方ない。 またちょっと停滞しがちなブログになるかもしれません。

ゲーム談義「女神転生3ノクターンHDリマスター」(パート1)

前からやりたくて積みゲーしてたゲーム、メガテン3。 ちょっと最初は交渉のやり方(悪魔との)がわからなくて詰みそうだったけど、ただ右方向に矢印キー押せばいいだけだったわ。 基本的な戦闘システムはペルソナに近い。が、やっぱりちょっと違う。 なんだ…

うまぴょい伝説を聞きながら仕事の休憩中にガチャを回した結果

仕事の休憩時間にTwitterを見ていたら気になるトレンドが「石3000個」これはサイゲのゲームの話では?と。 プリコネとウマ娘どっちだ?と思ったので、ウマ娘から開いたところ。。。 ウマ娘に3000個だった!やったー! ということでガチャを回した結果がこち…

体調があまりよくなくて寝込んでいます

遊びすぎたかな(仕事もしすぎ) つまりはオーバーワーク

SteelseriesのヘッドセットでのPS4とかPCのイコライザ設定とか

最近PS4ゲームをSteeleシリーズヘッドセット(Arctis7)でやっているのですが、そういえばこいつイコライザなど決められたなぁと思ったり。 ただPS4には対応していないんだよ確か。確か。(雑) なので、7.1チャンネルとかも未対応らしくて、まぁサラウンド…

女子がおススメする、傑作RPG5選。女子がPS4持ってるならやろう!

割と男性がお勧めする大作RPGって結構あるけど、女子目線のものないなーと思ったので、書きます。 グロいシーンなどがあるものは注釈付けておくので、参考にしてください。 前提として、アクション苦手(コマンド式RPG大好き)、乙女ゲー大好き、ゲーム苦手…

めっちゃ友達と遊んでしまった

疲れた・・・。 なんか遊び疲れってこんな歳になってもあるのかとひしひしと感じている。 明日も仕事だからいい加減にしなきゃ。。。

春眠暁を覚えずとはいうものの、寝すぎではあるまいかと疑ってしまう

疑ったところで何もないんだが。 春眠暁を覚えずというもので、春は眠い。 特に遊んだ翌日は・・・ってただ単にはしゃぎ疲れでは?と思ったり。 色々と心労がたまることもありますが。 私は何とか元気です。

グッズを売ったら、グッズ買いすぎた!(ツイステ、FGO他)

グッズを売ったら1400円ほどになった。 まぁほとんどがツイステとFGOグッズ。 フィギュア(っぽいの)とかもあったのですが、きゅんきゃら(FGOの昔の一番くじ商品)なのであんまり高値にならないことはわかっていた。 が、保管場所をとるのと、メルカリで売…

結構グッズがたまってきた・・・らしんばんに売りにいくぞ!

結構一番くじなどのグッズがたまってきたので、らしんばんに売りに行くことにした。明日色々ついでがあるので、行ってくる。 続報を待て!

非番で久々に眠み

眠すぎ案件。。。 ( ˘ω˘)スヤァ

ウマ娘ファミ通買えました!

やったね! 買えたよ!

待って、まって聞いてない。新規ガチャくるってきいてない!

いやぁ聞いてないですよ、ウマ娘に新規ガチャが来るなんて。 というわけでとりあえず引きました。ええ。 メジロが来たぞー!うれしいなー! とりあえず育成頑張らねば。 慢性マニー足りない病ですが。 足りなさ過ぎてどうしよう問題。 っていうか今回新規サ…