体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

アンジェリーク ルミナライズがあまりにも期待大すぎてつらい

私を乙女ゲー沼に落としたのはスーパーファミコンアンジェリークだった。

(当時一桁年齢)

これがまぁ、あまりにも私にぴったりで。

戦略ゲー的な面もありながらイケメンたちのご機嫌伺いをするゲーム。とか。

信長の野望にイケメン突っ込んでみた、的なゲームとか。

色々言いようはあるけど、結構な戦略と緻密さが求められるゲームだと思う。

(自分の思うようにしようと思うと、だけど)

 

例えばイケメン守護聖様たち9股かけて女王になる(つまり全員と恋愛関係になりながら、全部蹴る)ルートを目指そうと思ったら、緻密なスケジュールと神経質なほどの戦略が求められる。

あ、ちなみにこんなことはしなくてもいいので、難易度はぶっちゃけ自分が決めてよいゲームです。

ひとりひとり一途にイケメンを落とすゲームにしても良いし、私みたいに超高難易度9股ゲーにしてもいいわけで。

そういう柔軟さがすごいんだと思う。

 

乙女ゲーの金字塔と言われたアンジェリークだから、イケメンがいっぱいいるとかもはや当然。

声優が豪華とか、歌がうまいとか、キャスティング最高。それも賛辞だけど。

 

古参ファンにとっては、昔とほぼ同じシステムで出してくれただけでもう御の字なんだよな(遠い目)

 

久々にスーファミやPSを思い出してプレイができそう。緻密に戦略練ってやるぜ!

でもその前に初見は楽しんでやりたい。雰囲気や世界観を楽しみたい。

 

皆とりあえずアニュータ(アニメ専門聞き放題サブスク)でアンミナのキャラソン聞こうな。

とりあえずハマるから。まじで。

 

ただ緻密にやろうと思うと、性格とか出ると思うから、あんまり初見からこのプレイは推奨しないけど、普通に乙女ゲーとしても楽しめるからぜひみんなやってほしい。

キャラが好きで好かれたくてーっていうプレイも楽しいと思う。

プレイスタイルが千差万別なのもこのゲームのいいところだから!絶対!

 

ちなみにダウンロード版には初回特典とかつかないらしいので、あんまりお勧めしないけど、私みたいに常にやってたい(0時からプレイしたい)という人はダウンロード版買おうな。