体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

最近、歳のせいか仕事のせいか「乙女ゲーム」ができなくなってきた

最近仕事のせいか歳のせいか、乙女ゲームを楽しめなくなったというか、起動する気すらおきなくなった。

うーん、最新作って言われても手が伸びなくなったんだよなぁ。

なぜだろうとちょっと考えてみた。

 

まず対象年齢に合わない。

これはないな。今のゲームは10~30代めがけて発売しているだろうし。

あと結構年齢高めの主人公増えてきたし。

 

疲れていてやる気が起きない。

まぁそれはある。ゲーム開かない(ソシャゲは別)時間が増えてきた。

ゲームに割く気力がないのも事実。

 

乙女ゲームは長いので、すぐ終わらない。

これは理由のひとつだなぁ。

乙女ゲームは周回ゲーでもあるし、辛くなってきた。

1周するのが最近やっとなんだよなぁ。

 

考えられるだけでこれくらいの理由がある。

乙女ゲームは現状プレイしていないし、予約しているゲームも1つだけだ。

ちなみにこちら。

これだけっすわ。コーエー信者なので。

 

これもプレイできるかなぁ?気力的な意味で。

わからないけど、頑張るかー。信者として。