体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「女神転生3ノクターンHDリマスター」(パート1)

前からやりたくて積みゲーしてたゲーム、メガテン3。

ちょっと最初は交渉のやり方(悪魔との)がわからなくて詰みそうだったけど、ただ右方向に矢印キー押せばいいだけだったわ。

 

基本的な戦闘システムはペルソナに近い。が、やっぱりちょっと違う。

なんだっけ、デビルサマナー?なんか派生作品はやったことあるので、それと一緒だと思えば一緒。

ダンジョンに潜ってRPGっぽいことして、悪魔合体という行為をして、と。

話はダークなので合わない人は合わない。

前プレイしたのはあれだDSで出てたデビルサバイバーだ。

あれは1も2もプレイしたので、すごく楽しかった作品だ。

っていうかアトラスの作品は私にとても合うんだよな、酷い中二病なことが多いが。

(東京受胎ってめっちゃ中二病っぽい言葉な気がするんだよな)

 

絵とかはちょっとPS2のままなので古いけど、システム面改修されているから遊びやすくなっているんだろう。

結構やりやすくて詰む場面もいまのところない。

戦闘が一瞬ヒヤリとしたことはあったけど。

 

話はまだ序盤なのでまだまだ何も見えてこない。

アトラスは一気に最後で伏線回収することが多いので、しばらく頑張ってみよう。

 

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game