体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム談義「VitaminX Destination」(パート1)

VitaminX Destination、翼ルート攻略完了! 次は誰にしようかなー、好きキャラで行くとゴロちゃんなんだけど。 【PSVita】VitaminX Destination 出版社/メーカー: D3PUBLISHER 発売日: 2018/02/22 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 翼は御曹…

ゲーム談義「遙かなる時空の中で  Ultimate」(パート4)

やーーーーっと遙かUltimate終わりました!一周め! 友雅エンドしかできなかったけど! 遙かなる時空の中で Ultimate - PSVita 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2018/02/22 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る あ、ありのま…

ゲーム談義「遙かなる時空の中で Ultimate」(パート3)

遙かなる時空の中で Ultimateです。 第七章まできました。 意外と長い感じがします。 だらだら続けているのか、それとも初回だから長いのか。 遙かなる時空の中で Ultimate - PSVita 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2018/02/22 メディア: …

ゲーム談義「 VitaminX Destination」(初回プレイ)

遙かと平行して進めてます。 VitaminX Destination! 昔友達が遙かと同時にはまっていた、「VitaminX」の正統派続編です。 【PSVita】VitaminX Destination 出版社/メーカー: D3PUBLISHER 発売日: 2018/02/22 メディア: Video Game この商品を含むブログを見…

ゲーム談義「遙かなる時空の中で Ultimate」(パート2)

やっと5章まで行きました。 遙かなる時空の中でUltimate。 まだ心のかけら2つめです。 遙かなる時空の中で Ultimate - PSVita 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2018/02/22 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 一応泰明、永泉…

ゲーム談義「遙かなる時空の中で Ultimate」(パート1)

「遙かなる時空の中で Ultimate」昨日発売日でしたね!!! 早速プレイして攻略しました、2時間しかできなかったので、まだ3章です。 ひとまず一周めは友雅さん、泰明さん、永泉さん、あたりを攻略しようと思っていますが、まだ心のかけらを集めていません。…

ゲーム談義「BROTHERS CONFLICT Precious Baby&レンドフルール」(二週目プレイ)

以前にプレイしていたのですが、最近買い直してやってます。 BROTHERS CONFLICT Precious Baby - PS Vita 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2016/04/07 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 梓からプレイ中。このゲームは一途…

ゲーム談義「STORM LOVER 2nd V」(初回プレイ)

はい、STORM LOVERやっているのに、2ndに手を出してしまいました。 キャラが違うので、新鮮。 攻略中ですので、初回プレイではSTORM LOVERとの違いをみて行きたいと思います。 STORM LOVER 2nd V - PS Vita 出版社/メーカー: D3PUBLISHER 発売日: 2016/01/28…

空の境界イベント、やっと両儀式が正式加入しました。あとは絆を上げていくのみ!

両儀式が正式加入するところまで、進みました。 その後も進めているのですが(ミッション方式なので、まだまだ進めなくてはいけない)手こずっています。(倒す敵の桁が違う・・・) 後両儀式の絆を上げなくてはいけないミッションがあるので、式さん入れて…

FGO、空の境界コラボ始まるよー!式さんふじのんゲットだぜ!

遅ればせながら、空の境界イベ始まりましたね! まさかバレンタイン終了と同時に始まるとは思いませんでした! とりあえずガチャ回すよねー。 式さんがずっと欲しかったんですよ。数少ないアーツ宝具の全体宝具で、噛み合わせるキャラによってはとても合うん…

プリンセス・コネクト(通称プリコネ)をはじめました。感想レビュー。(ゲーム談義番外編)

プリコネはじめました。 リセマラして好きキャラが出るまで粘りましたよ。 プリコネはもともとやりたかったーとか、突然プレイする気になったとか、そういうことはなく。 もう2年前くらいの話なので、多分時効なので書きますが、以前このゲームリリース前に…

ゲーム談義「金色のコルダ2ff」(パート4)

久しぶりにコルダ2ffやりましたー。パート4です。 「難しい」でプレイするときに並行作業していると面倒ですね。でもこの難しさがたまらない・・・。(マゾ) 金色のコルダ2 ff (フォルテッシモ) - PSVita 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: …

ゲーム談義「三国恋戦記〜オトメの兵法!〜」(パート1)

やる気なかったんですが、「三国恋戦記〜オトメの兵法!〜」をプレイしました。 イラストがそんなに好きじゃなかったんですが、プレイしてみたら意外と大丈夫でした。 とりあえず3キャラ攻略したので、プレイ記書きます。 三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ - PSV…

FGOバレンタイン、これにて終了!お疲れ様でした!(後編)

やーーーーっと!終わりました! 最後にバレンタインチョコをもらって、ストーリークリアまで突っ走りました。 ではでは、最後をご覧ください。 ブーティカさあん!お母さん!(違う) ああー、そういえば本当にお母さんでしたね、、、 バレンタインに再臨素…

バレンタイン終わりました!男性陣からのお返しが嬉しすぎる!・・・一部は(中編)

続きです。 一部を除き、バレンタインのお返しは嬉しいものですね。 まあ今日がバレンタインなわけですけど。一般的には。 今回はストーリーなしです。 私の魂の叫びのみ。 一部本当に、いらないものもありますけど(遠い目) いらねえええええ!いや、ジャ…

バレンタイン、リアタイでは終わりました!次は空の境界ですね!(前編)

バレンタイン私の中では終わりましたー! サーヴァント全員は交換していないのですが、まあ好きな子たちは交換しきったんで、いいかなーと。 一気に回収したのですが、長くなったので分割します。 多分前編中編後編くらいになるかと。 ちなみに高難易度クエ…

バレンタインは終わらない!まだまだチョコを渡し続ける!FGOバレンタイン後半戦!

チョコを渡しても渡しても終わらない・・・! 男性陣に渡しても渡しても終わらない上に、おめあてになかなか渡せない。 ロックオンチョコじゃないと渡せないというのは、なんなのか。皮肉か。 でもじいじや、マーリンはサプライズチョコでも渡せたからいい事…

ゲーム談義「吉原彼岸花〜久遠の契り〜」(パート2)

感想第二弾です。 攻略は朔夜、忍、彰人までいきました!これでやっと惣一郎バッドエンド→ハッピーエンドまで進められる! 吉原彼岸花 久遠の契り - PSVita 出版社/メーカー: プロトタイプ 発売日: 2017/10/12 メディア: Video Game この商品を含むブログを…

ゲーム談義「遙かなる時空の中で Ultimate」(体験版 パート2)

遙かなる時空の中で、Ultimate体験版攻略終わりましたー。 とりあえず気ままに友雅さんを落としつつ終わった感じです。 遙かなる時空の中で Ultimate - PSVita 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2018/02/22 メディア: Video Game この商品を…

ゲーム談義「遙かなる時空の中で  Ultimate」(体験版パート1)

なんと、2月8日から「遙かなる時空の中で Ultimate」が体験版で、プレイできることに!2章までだが、意中の相手がいる人は、すぐにプレイして甘い言葉を囁いてもらいこう! 遙かなる時空の中で Ultimate - PSVita 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス …

ゲーム談義「吉原彼岸花〜久遠の契り〜」(パート1)

ま、さ、かの! レビューを忘れていたという大失態! ちょっと体調悪くて更新できなかった時に、発売されていたゲームだったようです。 攻略も随分した頃の感想で申し訳ない。。。 というわけで、今回は吉原彼岸花です。 吉原彼岸花 久遠の契り - PSVita 出…

ゲーム談義「STORM LOVER V」(初回プレイ)

古いゲームですが、Storeで安かったので買ってみました。 STORM LOVER V - PS Vita 出版社/メーカー: D3PUBLISHER 発売日: 2015/12/23 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る うっかり勢いに任せて、2ndまで。 どっちもシステム一緒で、落…

ゲーム談義番外編:今やってるゲーム&やり直しているゲーム

最近ゲームを乱読するかのようにプレイしているので、ちょっと如何なものかと思ってはいる。 が、少しづつでも進めないとー!と言う使命感にもかられているので。 乱読気味に進めている。 SWEET CLOWN 午前三時のオカシな道化師 出版社/メーカー: 株式会社拓…

バレンタイン、ちょっとサボりましたが、精神と時のチョコまで来ました!

バレンタイン数日サボっていましたが、ちょっと進めました。 なんせ精神と時のチョコ部屋?へのフエールの量が多くてちょっと引き気味でした。 まあ、それでもちょっとずつ集めたのですけど。 サプライズチョコは順調に集められているのですが、なんせお目当…

ゲーム談義「セブンスドラゴンⅢ code:VFD」(パート1)

はい、一度売ってしまったセブンスドラゴン(通称7ドラ)をまたプレイしています。 前のデータがあるカードは売ってしまったので、また初めからかーと思いつつ、攻略していきたいと思います。 個人的に7ドラは思い入れはあるものの、途中で詰んでしまうこと…

FGO、バレンタインイベ2018アーサー王がぶっ飛ばしてぶっ飛ばして、そしてあなたにはチョコがない

着々とチョコを振る舞う日々。 チョコを作ってチョコ振る舞うとはこれいかに。(いえいえ正しいですよ) 何人かお目当が来てくれたので、(ロックオンチョコ1名)その辺はノリノリでご紹介しましょう! そだよー、チョコだよジュナ! 自己評価低い。しかしそ…

バレンタイン2日目!FGOの黒幕と言えばあの人!チョコは誰に渡せるのか・・・

ちょっとだけ頑張った結果がこれです。 来てくれたよ、セミラミス! 今絶賛レベル上げ中です。今70レベルまで来ました。 ただ交換アイテムの種火も、ダ・ヴィンチちゃんのところの種火も使い切っちゃったので、どうやってここからレベリングしようか考えてま…

2018年 FGOバレンタイン!運はなかった・・・バレンタイン頑張るぞ!チョコを渡すのだ!

最初からフルスロットルのきよひーにびっくり。 ちなみにガチャは爆死しました。 セミラミスは手に入らず・・・貴重な全体攻撃アサシンなのに。 もう一回くらい頑張るかも。 ではストーリーを省略しながら。 ストーリーの厚みとしてはもしかすると、百重塔よ…