体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「STORM LOVER V」(初回プレイ)

古いゲームですが、Storeで安かったので買ってみました。

 

STORM LOVER V - PS Vita

STORM LOVER V - PS Vita

 

 

うっかり勢いに任せて、2ndまで。

どっちもシステム一緒で、落とせるキャラが違うだけらしいので、無印が終わり次第、2ndもやろうかと。

 

システムはときメモGSチック。あれより楽かな?多分。

一年間と言う中で、誰と恋に落ちるかーかと思いきや、すぐに恋人になれます。

そこから三角関係になったり、略奪愛になったり、するそうです。

でも私は、バカップルモードがやりたくて。あまりラブラブな言葉は聞けない、との感想をみましたが、ばかになっているところだけでもみたい。

このゲーム、声優さんの演技が光りますね。

ゲーム性としてはときメモGSより劣るところはありますが(男の子たちの背景の薄さなど)それでも光るもののある、作品だと思います。

(まだ攻略前になに言ってんだ)

ときメモGSチックなシステムって嫌いじゃないので、彼を追いかけるの楽しかったです。

でも彼氏になるのがちょっと早かったかなぁ。

 

買った動機は三浦さんがいた!と言う・・・。

(おれつばや、TOKYOヤマノテBOYSのプレジデント、月影パラノイアのお兄ちゃんなどの声優さん)

おれつばでハマってしまって、大好きな声優さんなので、いつか乙女ゲーでプレイしてみたかったんですよね。

 

次は誰か攻略・・・まあだれって言っても、タクミからなんですけど。

攻略したら書きます。

 

今三国恋戦記もやろうとしているので・・・その代わり、うたわれは買うのをやめました。

そのうち買った(予定)の記事も載せますね。