体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

空の境界イベント、やっと両儀式が正式加入しました。あとは絆を上げていくのみ!

両儀式が正式加入するところまで、進みました。

その後も進めているのですが(ミッション方式なので、まだまだ進めなくてはいけない)手こずっています。(倒す敵の桁が違う・・・)

両儀式の絆を上げなくてはいけないミッションがあるので、式さん入れて周回中。

 

まあそんなことはさておき、ストーリー行きます。

とはいえ、好きなところだけ抜き取ったので、意味不明なところもあると思いますが、感想や適宜まとめ的なことも突っ込んで行きます。

魔術工房じゃないの、このマンション。と言ったロマン。いや違う、と式さんは言いましたが。

でもこの時から魔術工房なんて言葉は出てきていたんですね。

メフィストを倒したらメフィストが仲間になったよ!

善と悪のメフィストとか、モリアーティを思い出すなぁ。モリアーティの方が後なんだけど。

ジキル(性格にはハイド)をみて思うことはそれかい!と思った。

でもなぁジキルの方が確かに死に物狂いで戦ってくれそうなんだよね性格的に。

これ、ハイドの演技です。すごいね、二重人格って似せることもできるんだ。

エリザベートのハイライトのない瞳が怖い。

無辜の怪物ってそれスキルー!

いまいちブーティカさんの英霊としてのいつわがよくわからない。

大事な戦に負けていたというけれど、逸話がわからないので、首をかしげるばかりの私。

「なんだかなー」と確かに思っていたました。メフィスト鋭い!

改心するまで・・・。すごい言いよう。でもマシュの驚きの説得力もわかる。

なんでお前はそんなに詳しいんだよ!

ここですでに人理定礎復元の話してる。やっぱ見据えていたのかな。

幹也ってだれ。(多分空の境界の人物だろうとは思うけれど)

私のこと大馬鹿って言ったー!

そうですね。そうなりますね。

メフィスト(悪)は快感とか言ってるよ、両儀式に切られるの。

まあそれで倒せたんだからいいってことか。

サーヴァントとしてうちこない?と勧誘してみた結果です。

だからと言って幽霊特攻とかがあるわけじゃないっていう。

もったいなーい。

イラッシャーイ!ようこそ我がカルデアへ!

精一杯レベル上げして使ってあげよう!両儀式(剣)とともに!

ふじのんもレベリングしなくては。忙しい・・・な。

 

というわけでストーリーが一旦終わりました。

あとは周回プレイするだけです。

確かミッション90までやらないと両儀式の宝具が5まで上がらないので、そこまでは頑張ります。ミッション100で、伝承結晶だけど。伝承結晶はどうしようかな。できれば欲しいけど。そこまで頑張れる気がしない。