体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO、空の境界コラボ始まるよー!式さんふじのんゲットだぜ!

遅ればせながら、空の境界イベ始まりましたね!

まさかバレンタイン終了と同時に始まるとは思いませんでした!

とりあえずガチャ回すよねー。

式さんがずっと欲しかったんですよ。数少ないアーツ宝具の全体宝具で、噛み合わせるキャラによってはとても合うんじゃないかと!

そういう戦略的な意味で式さん欲しくって。

で、ガチャを回した結果。

1回目爆死。(ふじのん

2回目爆死。(ふじのん×2)

3回目爆死。(ふじのん

4回目・・・でやっとだよ!

そんなふじのんがこちら!

ひやー可愛いー!星4のアーチャーの中で随一の宝具威力を誇るとか。しかもうちのふじのん宝具5だよ?!(単発で回した時に宝具5まで上がった)

なぜかこんな10連も。二枚抜き・・・!でも恒常の刑部姫ではないかー!でもうちには宝具1でいたから、宝具2になってくれてありがとう!刑部姫大好きだし!

剣式さん。やったよーちょっと爆死が続いたからどうしようかと思ったけど、諦めなくてよかったー!まあ?出るまで回す気だったのですが。

 

さてここからストーリーです。

なんせ2016年のイベントなんで、その頃メインストーリーどこよ?と思わなくもないですが。

ロマニに会える、数少ない機会ですしー。

剣式さん!しかも再臨状態じゃないですかー!

っていうか、ここどこ?

日本だー日本だよ、次は。

モナリザについての紛糾。というかダ・ヴィンチちゃんってこんな立ち回りだったんだね、最初。

馴染みのある光景とは・・・?

はーい、始まりますよー。

そうですね、馴染みありまくりです。

簡単なゆめだなあ。まあカルデアから出られなかったマシュには壮大な夢か。

モンスターていうか、霊か。それに文句をつけるあなたは・・・?

ええとつまり?

魔眼。ロマニはその存在を知っているんだね、さすがDr(?)

ほー、直死の魔眼というのね。両儀式ってそういう存在なんか。

(筆者は空の境界を全く知りません)

うーん、運命を断ち切る、みたいな?

オガワハイムとはなんぞや・・・?

幽霊マンションに殴りこみだね、式さん!

 

ここまでー。

次はストーリーに本腰入れますが、

今回スクショは好きなところしか取っていないので、ストーリーは追いかけられないかと。

なんとなく、「ああこんな感じなんだー」と思ってもらえればと。