体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム談義「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」(パート1)

「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」の感想パート1です! 初回(日)プレイはこちら。 catwith.hatenablog.com 初回プレイでも書きましたが、5章まで終わりました。 どんどん仲間を増やしていけるのかと思いきや、割ととろい展開に逆にびっくりしています…

ゲーム談義「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」(初回プレイ)

はい、今日発売の「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」の初回プレイです! とりあえずサクサク進むので、第5章までプレイ。 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がス…

ノッブ宝具5まで重ね終わり!次々とくる星4鯖。私はどうしていいかだんだんわからなくなってきた。

fgoノッブが宝具5までいきました! やったぜ! 今伝承結晶目当てにちょっと頑張っていますが、それでも、ポイントが足りない・・・。 あと、AnimeJapan2017にFGOが出展したことを記念した、配布石があったので、何の気なしにストーリーガチャ回してみました…

マシュデルセンと術ギルデルセンの耐久パーティの確定的可能性を見る

マシュデルセン(マシュ+アンデルセンを組んだパーティ)いいですよね。不沈。 魔術の暴力といった意味では、術ギルデルセン(術ギルガメッシュ+アンデルセンを組んだパーティ)も良い。 そこに玉藻でも突っ込んだらなおよし。マーリン?知らない子ですね…

ゲーム談義「ワンドオブフォーチュンR2〜時空に沈む黙示録〜」(パート1)

「ワンドオブフォーチュンR2〜時空に沈む黙示録〜」のアルバロルート終わりました! 結精石をちゃんと50個以上にするタイミングを作るのが難しくて、2回ほどやり直してしまった。 初回プレイ感想はこちら。 catwith.hatenablog.com ソロ・モーンルートも面白…

ゲーム談義「フェイト/エクストラ CCC」(パート1)

ついにFateシリーズに手を出しました。 しかもファンディスク(続編?)から始めるという無茶振り。 し、仕方ないんだ!アンデルセンが見たかったんだ! フェイト/エクストラ CCC PSP the Best - PSP 出版社/メーカー: マーベラスAQL 発売日: 2014/01/30 メ…

そろそろ、「ぐだぐだ本能寺復刻ライト」イベント半分きた?イベントポイントもここまできた!

着々と本能寺ポイントを集めていますが、りんごかじるのやめたのでスピードが遅くなっています。 今現在のポイントはこんな感じ。66万・・・後34万必要ですね。 4枚目のノッブまでは近いですが、5枚目がまた遠い・・・。 でもここまできたら5枚重ねたいの…

いつかやりたいギャルゲー5選

こんにちは、「にゃおんの飼い主」です。 いつかやりたいと思っているギャルゲーがたくさんあるので、リストにしてみました。 ネタとして知ってるものやアニメで知ってるものも多いのだけど、いずれちゃんとやりたいと思っているけど、時間がない。 では行っ…

ゲーム談義「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」(パート2)

YU-NO、美月さんルート終わりました。 パート1はこちら。 catwith.hatenablog.com 美月ルートはバッドエンドなんですね、初回。Tureはどこに落ちているのか。。。 今澪ルート入ってますが、美月ルートで一個アイテム取り落として、やり直していたので、遅い…

ゲーム談義「ワンドオブフォーチュンR2〜時空に沈む黙示録〜」(初回プレイ)

ワンドR2遅ればせながら始めました。 本当に遅れたため、感想記事を読んでくれる人がいるかわからない感じです。 ワンド オブ フォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~ - PS Vita 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2017/03/09 メディア: Video G…

眠れない日にブログを書くという習性

どうも「にゃおんの飼い主」です。 最近、変な時間に寝てしまって、変な時間に起きていることが多いのです。 例えば、16−19時で寝て、その後22−01時まで寝て。みたいなことを。 (別に繰り返しているわけではなく、あくまで一例) あくまで一例ではあるので…

ピックアップ・・・あれ?ゲットしたのはオリオン?!【fgo】

今はノッブゲッドし、二枚めをゲットしたところ。(画像はちょっと古い) 5枚重ねるのも、割と現実味を帯びてきた。 ただ後述のとおり、ノッブの成長は後回しにしそう。。。 とりあえず再臨させた子たちのご紹介。 まずはエウリュアレちゃん。最終再臨しま…

ゲーム談義「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」(パート1)

買っちゃいました!「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」! ちょっと値段的に手が出しにくいゲームで、リメイクのためシステムが面倒だったりしますが、それでも楽しむ価値は十分にある、良作だと思います。(一人クリア時点) この世の果てで恋を唄う少女Y…

フリーゲーム談義「Hero and Daughter」(パート6)

今のベストパーティはこんな感じ。 ヨミで雑魚とボスを蹴散らし、赤の魔女でどっかーん!リリアで回復。 ホーリーをリリアの代わりに入れてもGOOD!運用は変わらない感じかな。 赤の魔女の単体魔法は炎系以外なら大体効くので、助かる。 で召喚してみました…

「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」の発売を前にして、積んでるゲームも積んでないゲームもプレイしてみた

「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」でますよね、3月30日に。 待ち遠しいです!ガストの久々の完全新作!アトリエですらない! 少女たちの青春ということで、女の子がたくさん見られるかと思うと楽しみで仕方ないのです。 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の…

fgo、イベント「ぐだぐだ本能寺 復刻ライト版」をやるぞー!

ぐだぐだ本能寺(ぐだ本)を始めました。 珍しくメンテが予定通り終わったので、昨日の19時から。 シナリオはすぐに終わり、素材集めに奔走している。 しかしながらシナリオはネタの宝庫だった。 まさかのネタ宝庫。これが噂に聞く、メディアさんのメタ発言…

フリーゲーム談義「Hero and Daughter」(パート5)

魔王城が終わって、一息ついたら、次のダンジョンが待っていた。 しかし、40レベル推奨という高難度ダンジョン・・・! とりあえず召喚して、レベルの底上げとイイ娘(こ)探しをする。 アウイン。がっつり支援系で殴るのも魔法もからきし。魔法は比較的マシ…

fgo、7章が終わらない!辛い!しかもガチャ運使い切った!

アーサー(プロトセイバー)育成中。 でも孔明欲しさにガチャを回しました。 浮気してごめんよ、マイルームのお気に入りは君さ、アーサー! 私にとってのアーサーは君だけだ!アルトリア?知らない子ですね、うちのカルデアにきませんし・・・。来たら歓迎す…

ゲーム談義「サガスカーレットグレイス」(パート2)

結局攻略本買いました、サガスカ。 どうしても設定資料が読みたくて。 あとWikiだと見づらいチャートが読みたくて。 本当に読み物として購入した感じ。攻略は二の次。 攻略感想記事、パート1はこちら。 catwith.hatenablog.com 「ウルピナ」ルート、第二部終…

夜中の3時までAmazonのカスタマーと話をした話

タイトル通りなのですが、何が原因かというと、まずうちのMacにOfficeが入っていないことが問題。 で、入れようとしたらAmazonのダウンローダーがOSにマッチしていない(OSが古い)ことがわかり。 OSを更新して新しくしたら、今度は「ダウンロードエラーが起…

fgo7章突入!術ギルが再臨しました!そしてマーリン・・・

fgoの続き。 やっと7章に来ました。 その前に、術ギルを再臨。 次が・・・素材は足りてるけど、レベリングがたらんのです・・・。(今64レベル) 頑張って種火周回しなくちゃならんなー、種火周回したくてもストーリーも見たい・・・わがまま。 さてストーリ…

奇跡が起きたボーイズコレクション!fgoでこんな奇跡初めて見たわ!

えっと、順番前後します。術ギルの再臨はまた今度。(次に続く) 先にイベント「カルデアボーイズコレクション2017」のもようを。 ありのままを話す。 私は一週間に一枚もらえる呼符を使って試しに「ボーイズコレクション2017」を引こうと思ったんだ。すごく…

ゲーム談義「遙かなる時空の中で3 Ultimate」(パート7)

久しぶりに遙か3をやりました。 ちょっとサガスカに浮気していたのですが、銀ルートを進めました。 銀ルートは特殊なので、銀のレベリングを頑張らなくてはいけないという・・・。 そして泰衡に浮気しそうになるという・・・。 そんな今回のゲーム談義です。…

フリーゲーム談義「Hero and Daughter」(パート4)

結局、賞金首は1人しか倒さず、魔王城に特攻しました・・・。 特攻時のレベルとパーティーはこんな感じ。 ヨミと赤の魔女がアタッカーとして頑張ってくれました。 ホーリーはひたすら「天使の心」でバフをかけて、全魔法反射でした。 バフが美味いのがホーリ…

アニマガジン記事まとめ。ネオロマンスから乙女ゲー、アニメまで。(パート1)

どうも「にゃおんの飼い主」です。 お仕事のご紹介ということで、色々記事書かせてもらっているのをまとめてみました。 興味のある方は読んでみてください。 ブログとはまた違った風だと思います。 基本10記事程度をまとめていきますので、随時更新というわ…

fgo、ロンドミニアゴ戦は令呪コンティニューしました・・・無念。

fgoガヴェイン戦はなんとかフレオリオンのおかげで、突破。何度か試行錯誤しましたが。10ターンキルできました。 でロンドミニアゴ戦があまりにも硬くて、何戦やっても勝てそうになかったのです。 これくらいしか削れない・・・。できても半分。 しょうがな…

ゲーム談義「サガスカーレットグレイス」(パート1)

サガスカ始めました。 なんかRPGとしては難しいと聞いていたので、手を出すのを渋っていたのですがAmazonの評価が思ったほどは悪くなかったので、ダウンロードで買い。 (Amazonの値下がりっぷりから、カードで買ってもよかったんだけど、すぐ手をつけたかっ…

ゲーム談義「遙かなる時空の中で3 Ultimate」(パート6)

「遙かなる時空の中で3 Ultimate」の譲ルートと、十六夜景時ルートが終わりました! 譲はともかく、景時はしんどい・・・気持ち的に。 ネタバレがっつりあるので、ご注意ください。 ちなみにパート1はこちら。 catwith.hatenablog.com エンドスチルネタバレ…

やったやったよ!我がカルデア初のアヴェンジャー!10連勝った!

えっと、遙か記事書いてて遅くなりましたが、新宿きましたね!シナリオ1.5! というわけで、ガチャが出たので、10連回してみました。無課金で33コ貯めるのキツかった。。。 このガチャ。欲をいえばアーチャーがイケメンおじなので、アーチャーが欲しかったり…

アニマガジンで最近記事を書かせてもらっています!アニメ・ゲームならこちら!グッズも!

最近こちらで書かせていただいております。 こんな記事や、 otacamp.net あんな記事まで。 otacamp.net ちなみに総本山はこちら。 アニマガジン|アニメ/ゲーム/声優の最新グッズ情報一覧やまとめのブログ アニマガジンに連携している、グッズ売買サイトが「…