体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

フリーゲーム談義「Hero and Daughter」(パート4)

結局、賞金首は1人しか倒さず、魔王城に特攻しました・・・。

特攻時のレベルとパーティーはこんな感じ。

f:id:nyaon0511:20170218113608p:plain

ヨミと赤の魔女がアタッカーとして頑張ってくれました。

ホーリーはひたすら「天使の心」でバフをかけて、全魔法反射でした。

バフが美味いのがホーリーの魅力。これはメイドさんにも譲れません。

そういうわけで、いったんエンディングをはさみ・・・。

さぁやってきた召喚の時間だ!

 

魔王城を何回か潜っていたら、結構石が集まったので、一気に紹介します。

ていうか、女の子たちの紹介が終わったら、このゲームのブログ記はどこへ向かえばいいんだろう・・・。

とりあえず女の子いっぱいいるので、たぶんしばらく大丈夫なはず!(召喚もほどほどに人数制限かかってるし)

5人います!でもリリア以外ピンとこない。

 

f:id:nyaon0511:20170218114010p:plain

我らがメイドさん!リリア!

リリアはね、使いようによっちゃ滅茶苦茶使えるヒーラー系なのですよ。

ひん死回復が技でできるのはこの子だけ。

だから必ずホーリーがいないとき、ホーリーが使えなくなってきた時は、リリア入れます。リリア大好き。

f:id:nyaon0511:20170218114140p:plain

ゲスト参加のアカリ。状態異常持ち。

状態異常が魔法系に寄ってるので、魔法が強い敵には有効かも。

逆に普通攻撃ばっかの敵には通用しないから、使いどころが迷うキャラ。

f:id:nyaon0511:20170218114250p:plain

村娘フェリーチェはヒーラー。でもヒーラーに偏りすぎて、雑魚戦では全くといっていいほど役に立たない。

だからといって素の殴りが強いわけでもない、中途半端。

あんまり使いたくないです。

f:id:nyaon0511:20170218114517p:plain

ルージュさんは魔法系がからきしな、脳筋タイプ。

純粋なアタッカーだけど、魔法寄りの戦術を使っている私には向くのか??

とりあえずレベル上げだけして、対魔法使い用にしよう。

f:id:nyaon0511:20170218114645p:plain

アクア―タはバランス型。あまりにもバランスが良すぎて突出したところがない。

逆に扱いにくいタイプ。突出していた方がパーティ的にバランスとりやすいんだよなあ。

 

今はこんな感じ。あれー魔法系が殆ど出てこない。ヒーラーばっか。

赤の魔女出たから?

ちょっとレベルの底上げ図りたいけど、ラルフの経験値が足りない。

とりあえずスタメンで新しいダンジョン潜るか。