体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

フリーゲーム談義「Hero and Daughter」(パート5)

魔王城が終わって、一息ついたら、次のダンジョンが待っていた。

しかし、40レベル推奨という高難度ダンジョン・・・!

とりあえず召喚して、レベルの底上げとイイ娘(こ)探しをする。

f:id:nyaon0511:20170219163456p:plain

アウイン。がっつり支援系で殴るのも魔法もからきし。魔法は比較的マシかな。

この子の使う攻撃バフは強い。強すぎるため、殴り専門の子と一緒につれていくと幸せになる。

魔法系と組ませると役立たずになりがち。

 

何だかんだ言いながら、このパーティで魔王城を周回プレイ。ごめんよ元魔王。倒されてね。

f:id:nyaon0511:20170219163723p:plain

ルージュとサキア―が弱すぎるけど、赤の魔女のごり押しでなんとかなるという始末。

サキア―が魔法系なんだけど、まだまだ村レベルが育ってなくて、いろんな魔法書が買えないため、若干お荷物になっているのが痛い。

あと赤の魔女が強すぎる。チートだ!

レベル上げもほどほどに終わり、半分くらいの娘が20レベルを超すようになってきた。

これで安定して回れるかなーと思ったり。

次のダンジョンは40レベル推奨だけど、魔王城でレベル上げをしていれば、たぶん追いつくのではないかと。

 

というわけで、またもや召喚タイム!

まだこの娘たちはレベル上げというものをしていません。今いる娘たちのレベル上げで手いっぱい・・・!ロボ子をのぞく。

f:id:nyaon0511:20170219164036p:plain

TP回復系を持つロボ子!最初はちょっとパッとしないけど、TP回復が彼女の存在を底上げしている!

あと後々覚えるマシンガンが強い!物理防御を持っている敵でなければ、ぼっこぼこにできる。

雑魚でも大活躍する。

 

f:id:nyaon0511:20170219164211p:plain

リヴ!使い用に寄るんだろうけど、見た目が好みじゃないのであんまり使ったことが無い。使ったら化けるんだろうか。

盗人タイプということはきっとアイテム奪取系なんだろうなあ。

見た目、大事。

f:id:nyaon0511:20170219164546p:plain

アイ。地味に使い勝手が良いタイプ。1つ目で、敵のデバフ狙いでいくのが吉。

ボス戦ではデバフ的に重宝するけど、ボスにはかからないこともあるからなぁ。

雑魚にかけるほど手間なことはないので、雑魚にはかけません。

 

とりあえずこんなところかな。

私の癒しアヤメちゃんとかでない・・・。愛が強すぎるのか。赤の魔女よりは少ないはずなんだけど。