体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

fgo、イベント「ぐだぐだ本能寺 復刻ライト版」をやるぞー!

ぐだぐだ本能寺(ぐだ本)を始めました。

珍しくメンテが予定通り終わったので、昨日の19時から。

シナリオはすぐに終わり、素材集めに奔走している。

f:id:nyaon0511:20170315224915p:image

 

しかしながらシナリオはネタの宝庫だった。

まさかのネタ宝庫。これが噂に聞く、メディアさんのメタ発言か。

f:id:nyaon0511:20170315224928p:image

 確かにそうやってます。運用上。

ルルブレ無双をする鯖として動いていてくれてる。

ギルガメッシュもメタい。

f:id:nyaon0511:20170315224940p:image

セイバーの話ですね、わかります。

黒も白もいるけど、出現確率低いから取れないんだよなぁ・・・。 

ギルガメッシュもそれは承知のよう。

f:id:nyaon0511:20170315224957p:image

10連ガチャとかメタい。

なぜやってこないのか、私もしりたい。 

うちのカルデアにはなぜ星4以上のランサーがこないのか。

 

ちなみに今の素材はこれくらい。

(これでもリンゴを1個かじっている)

どうしても超級を回してると、APが足りなくなる・・・罠か。

f:id:nyaon0511:20170315225102p:image

 

このぶんじゃ、織田信長をゲットするまで遠い。

積極的にフレのエミヤやクーフーリンを使ってるのだけど、それでも遠い。

デイリーが回せていないので、信長の成長ができないのが困ったところ。

f:id:nyaon0511:20170315225117p:image

素材集めのための素材を集めているのだけど、なかなか集まらない。

信長の進化に必要な素材も集めなくてはいけないのだけど、それすら・・・。

あと16日で全部集まるのだろうか・・・不安だ。

 

一応イベントガチャ回して見ました。

結果的はこれ。

f:id:nyaon0511:20170316003430p:image

あ、エミヤがいる!育てなくては!

エミヤいるだけで勝つる!

でもアーチャーは育てきった子多いから活躍の場があるかなぁ?

あとイベント用礼装があったので、これは使えるだけパーティに突っ込んでおこう。

 

というわけで、リンゴ1日1個くらいで回していきたいと思う。

今日からクエスト増えるらしいし、やってみようと思う。

なるべく頑張って織田信長を重ねられるくらいには頑張ってみるけど、そのぶん再臨素材も必要になる・・・かな。

どういう風にしていこうか、悩み中。