体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ぐだぐだ明治維新、三日目ストーリーネタバレ!色々ツッコミどころあるよ!

はい、三日目のぐだぐだ明治維新です。(一日遅れでお送りしております)

もちろん、新撰組大勝利で終わりました。ドロップに頁があったのも影響ではないかと推察されます。

f:id:nyaon0511:20170408121659p:image

 

さて肝心のストーリーはと言うと。

沖田さんが戦場で全体宝具を使ったところから始まります。・・・え、沖田さんが全体宝具?マジで?と思ったかたも多いでしょう。これもぐだぐだの影響では?

f:id:nyaon0511:20170408121722p:image

なにやらマスター(私の名前はりみゆでやってます)を倒そうと画策している信勝。そんな幻想は打ち砕いてやんよ!!!

f:id:nyaon0511:20170408121740p:image

「ここはそう言う世界」?どう言うことだろう。

f:id:nyaon0511:20170408121805p:image

信勝のことをお笑い芸人と言い切る土方さん、マジ土方さん!

そんな渋くも笑いを取りに行くところがマジ好きです。

f:id:nyaon0511:20170408121823p:image

豊臣秀吉がやっぱり黒幕なんですね。まあわかりきっていたけど。

豊富ギル吉じゃないですよね?そこ期待しちゃうんですけど。

f:id:nyaon0511:20170408121838p:image

武将説明ありがとうございます。信勝意外といいやつである。

f:id:nyaon0511:20170408121854p:image

毛利メディナガのご紹介。

f:id:nyaon0511:20170408121911p:image

真田エミ村のご紹介。仮面で隠しているけど、バレバレですね。なにしてんだこの人。

f:id:nyaon0511:20170408121926p:image

後藤セタンタ、ノリノリのエミヤにツッコミを入れる苦労人枠です。

いつもならエミヤが苦労人枠なんですけどねー、さすがぐだぐだ世界。

f:id:nyaon0511:20170408121944p:image

お、長宗我部はヒロインXでしたか。

どこで出てくるのか期待していたんですよね。

f:id:nyaon0511:20170408121957p:image

明石えっちゃん。えっちゃんは明石でしたかー。

f:id:nyaon0511:20170408122010p:image

なぜか固有結界を張るために、詠唱を始めるエミヤ。

いや、明治維新で英語使うなよ・・・。そしてできれば専用BGMを流して欲しかった。

f:id:nyaon0511:20170408122022p:image

慈悲はない!と言い切るさすが新撰組の一番隊隊長!さすがっす!

f:id:nyaon0511:20170408122036p:image

魔神柱が出現するとのことで焦るノッブ。スナック感覚で倒されたはずなのに!と。

f:id:nyaon0511:20170408122050p:image

姉上、ノッブのことですな。

ノッブを自由にするために、この世界を作ったらしい信勝。

なんてシスコンなんだ・・・。黒幕ではなかったことに安心を覚える。

f:id:nyaon0511:20170408122102p:image

子供の時みたいに暮らしたい、と言う願いでこの世界を作り上げた・・・のかな?

何気に純粋なところがある信勝だった。

f:id:nyaon0511:20170408122115p:image

そしてノッブの「敦盛」節が炸裂!

ノッブは信勝たちに対抗することを決めたのでした。

f:id:nyaon0511:20170408122125p:image

さてここまでがストーリー。

ここからは総力戦です。

全マスターが協力して、総力戦を行い、幕府を倒すと言うのが当面の目標。

私も参加していますが、合間に7章のストーリーを進めてしまったので、こちらにかまけていられなかった。

イベントはちゃんと完走できるように頑張ります。

素材もできる限り(優先度はつけますが)集めて行くので、最後まで走り抜けたいと思います!