体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO終局特異点、イベントメンバーが来てくれた!知らない子もいるけどこれで勝つフラグ!

はい、最後の魔神柱戦です。

ここから終局特異点の盛大なネタバレがあるので、ご注意ください。 

魔神柱に迫られたものの、もう助けに来てくれる鯖はいない・・・絶体絶命の危機。

そこに笑い声と共に現れてくれたのは!

f:id:nyaon0511:20170417035803p:image

巌窟王エドモン!いべんと限定キャラじゃないですか!

口上がまたかっこいい・・・!

f:id:nyaon0511:20170417035818p:image

共犯者、主人公の事ですね。

助けに来てくれたのか!

f:id:nyaon0511:20170417035838p:image

次はジャンヌオルタ!暴れにきたと言ってくれていますが、それって実質助けにきてくれてますよね?

素直じゃないツンデレなオルタ。

f:id:nyaon0511:20170417035900p:image

引率役のルーラー、天草四郎じゃないか!

引率役というのはエドモンとジャンヌオルタの引率だと思いますが、大変そうだなぁ(人ごと)

f:id:nyaon0511:20170417035926p:image

おおブリュンヒルデまで!駆けつけてくれイベント限定鯖が嬉しいが、私は最近FGOを始めたばかりなので、イベントキャラがほとんどわからないという始末。

f:id:nyaon0511:20170417035954p:image

源頼光さんまで!

フレンドでいつもお世話になっています!

f:id:nyaon0511:20170417040016p:image

おお、Zeroピックアップでいたというイスカンダル

かっこいいよ!胸熱!

f:id:nyaon0511:20170417040037p:image

謎のヒロインXまで。

えっちゃんじゃないのはちょっと悲しいですが(えっちゃんは終局特異点実装後のバレンタインで実装されています)頼もしい味方ですね!

f:id:nyaon0511:20170417040129p:image

SWはまだ始まらないよ・・・X。

多分そのうち復刻かなにかでやると思うけど、それまで待っててね。

f:id:nyaon0511:20170417040152p:image

そして私的に嬉しかったのが、本能寺組!

ノッブ待ってた!沖田さんも!

f:id:nyaon0511:20170417040214p:image

ズバズバ切っちゃってください!沖田さんなら許す!

この2人は復刻本能寺と明治維新でお世話になりっぱなしなので、すごく思い入れがある!

f:id:nyaon0511:20170417040253p:image

おお、イリヤが!

こちらも期間限定鯖。

でもフレンドでいつもお世話になっています。強い。

f:id:nyaon0511:20170417040313p:image

クロエは残念ながらあまり使った事がないのですが、強いのでしょうか?

でもイリヤと共に駆けつけてくれたのはすごく嬉しい!

f:id:nyaon0511:20170417040333p:image

茨城同時に酒呑童子

確か酒呑童子はイベント限定でしたよね!

この2人がセットで現れるのも楽しい!

f:id:nyaon0511:20170417040354p:image

たまには積極的に関わってくれるという酒呑童子

f:id:nyaon0511:20170417040415p:image

そしてまさかのアイリスフィール!

これにはエミヤ(アサシン)もたじたじ。(記憶がないとはいえ、妻ですからね)

f:id:nyaon0511:20170417040446p:image

ありえない世界の、夫だとしても。

それでも助けになろうとしてくれるアイリスフィールが優しい。

f:id:nyaon0511:20170417040507p:image

アイリスフィールが戦うから、自分も戦うと言ってくれたエミヤ(アサシン)。

エミヤの家系はみんな頑張り屋さんですよね。

f:id:nyaon0511:20170417040527p:image

そして真打登場!クレオパトラ

f:id:nyaon0511:20170417040543p:image

なんだか色々準備していてくれたようですが、あまりそれは役に立っていない・・・。

f:id:nyaon0511:20170417040602p:image

最後にはエドモンで締め。

先へ進めという前に、タバコに火をつけて欲しいとのこと。

f:id:nyaon0511:20170417040626p:image

それくらいやりますとも。

エドモンたちのおかげで魔神柱を突破できたようなものなんだから!

 

最後の魔神柱も胸熱でした。

イベントキャラ全員出てくるとは思わなかった!(一部剣式等コラボは除く)

イベント全部走っていた人にとってはすごく嬉しかったのではないでしょうか!