体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

羅城門始まりました!高難易度クエストだけあって、私には手も足も出ないところが!

CCCコラボイベントの記事も終わってないのですが、タイムリーなので、羅城門の記事を書いていきます。

私は鬼あそび編しかプレイできていない(一度その上はチャレンジしたものの、倒せなかった)ので、その辺はご了承ください。

f:id:nyaon0511:20170531213320p:image

 

舞台は日本。

ただしロマンは日本だと最初はわからなかった模様。

でもロマンにあえて嬉しいよ・・・ロマン。

f:id:nyaon0511:20170531213340p:image

花吹雪舞う日本って綺麗ですよね。

ロマンもそんな「ロマン」を感じ取ってくれたかな?

f:id:nyaon0511:20170531213407p:image

しかしながらそこで花びらに埋もれて寝ていたのは、金時。

なんでこんなところにいるんだか・・・。

f:id:nyaon0511:20170531214253p:image

やっとこの人日本だと認識したぞ・・・。しかもちゃんと京だって。

f:id:nyaon0511:20170531213541p:image

レイシフトしてきたのか、と言う問いに関して、金時はレイシフトしたかどうかわからないが、気がついたらここにいた、という答えを返す。

うーん、味方としてずっと戦ってくれそうだけど、バーサーカーな金時なんだよなぁ。

f:id:nyaon0511:20170531213600p:image

そして京。なんだか悲惨な有様。

あまりにもホモいセリフがあったので、スクショしちゃいました(笑)

f:id:nyaon0511:20170531214254p:image

マシュも似た感じになっている。いやいつも通りか・・・?

f:id:nyaon0511:20170531213729p:image

いつもより過保護になりました。

ぎゅむぎゅむ押し付けられる豊満な胸が最高っす、マシュさん!

f:id:nyaon0511:20170531213845p:image

そう酔っているのです!

みんな酔っ払っているのです!

f:id:nyaon0511:20170531213818p:image

酒気帯運転ダメ絶対。

まぁ京には牛車くらいしかないけど。 

f:id:nyaon0511:20170531213933p:image

とびきり悪い酒・・・。なんだか金時には心当たりがありそう。

f:id:nyaon0511:20170531214003p:image

そして羅城門に行ってみると、最大級の警戒を怠るなと言う言葉と共に、ロマンの通信が切れてしまいます。

多分こちらの状況を把握仕切れていないのでしょう。

f:id:nyaon0511:20170531214020p:image

本物の鬼の気配と言うと、

f:id:nyaon0511:20170531214056p:image

 茨城童子さんでしたかー!あれ酒呑童子は?

f:id:nyaon0511:20170531214110p:image

なんか眠らされてるー?!

おいこら起きろ!お前がいないと話がきっと半分くらいしか進まないぞ!

f:id:nyaon0511:20170531214127p:image

うーん、やっぱりと言うべきか茨城童子に捕まっている模様。

これは助けださなきゃいけないものなのか・・・?

f:id:nyaon0511:20170531214158p:image

一応ここは「そんなに強くなってるの?!」を選びました。

下の選択肢も面白そうだったんですけどね。

しかしながら、金時の知らない茨城童子ってのも不思議な話ですね。

 

さてここからはガチャ結果。

と行っても、呼符5枚使った結果です。

 

5連できてくれちゃいました、酒呑童子

今回も引きが良すぎです。

f:id:nyaon0511:20170531214214p:image

 

ついでにレベル上げしておきました。レベル50まで上げたのでうちのカルデアでは実戦投入できるレベル。(全体的にレベル低いので)

f:id:nyaon0511:20170601021815p:image

 

あとは茨城童子がまたいらっしゃって、宝具レベルが上がりました。

茨城童子は全く育てていないので、これから育てようかなー。

でもバーサーカーは婦長を先に育てたいんだよね。

f:id:nyaon0511:20170531214242p:image

 

今回はここまで!

明日はまた続きを書いていきます!