体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

最後の戦いの前哨戦!ともあれもうちょっとで手が届く!

魔神柱戦を終え、最後の戦いだ!ときたところです。

ただ・・・魔神柱以上のものが待ち受けているのですが。

この先終局特異点の盛大なネタバレがあります。ご注意ください。

 

マシュと共に最後の地へやってきた主人公。

あまたの戦場をくぐり抜け、あまたのサーヴァントたちに未来を託し。

f:id:nyaon0511:20170417040713p:image

玉座へのルートを確保した!!!

f:id:nyaon0511:20170417040734p:image

チャンスをものにするために、いざ突っ込む!

けれどDr.ロマンはやっぱりマシュの体の事を気にしていて。

ここがちょっと切ない。

f:id:nyaon0511:20170417040800p:image

最後まで戦うと決めたマシュは強いんだぜ!

 

そう思ったらソロモンに出会いました。

超意訳「第一宝具まで待て」。いや、待ってたらあんた倒せないでしょ。

f:id:nyaon0511:20170417040817p:image

意訳「死ね」。

まあそうですよね、そうきますよね。だって人類悪ですもんね。

f:id:nyaon0511:20170417040842p:image

ここまできたのに嫌ですよ、あがきますよ!

だってモードレットも言ってたじゃないか!

f:id:nyaon0511:20170417040908p:image

よばれなきゃ、戦えないって。呼んでくれるから、戦えるんだって。

だからソロモンもきっとよばれた。そう思う。

f:id:nyaon0511:20170417040933p:image

そしてソロモンはビースト、ゲーティアに変化。

ビーストとは聞いていたけど、グロい。

f:id:nyaon0511:20170417040952p:image

魔神王ってなに。魔神柱より弱そうなんだけど。

でも苦労しました。ゲーティア倒すのに石2個割ってますからね。令呪?もちろん使ってますよ。

このときのために魔神柱戦では使わずにいたものなので、ためらいなく使いました。

ぶっ倒しましたよ!完膚なきまでに!

 

その時のメンバーは、マシュ・術ギル・アーサー・コアトル・土方・アンデルセン

アンデルセンと術ギルはバフ、マシュもバフ。

アタッカーはアーサーとコアトル姉さん、土方さんでガッチガチに固めました。

アーサーのアタックが入りにくいのが難点のこのパーティー。ちょっと失敗した気もしましたが、後には引けなかったので、突っ込みました。

コアトル姉さんがバフかけるとすごいATK叩き出すんで楽しい面も。

アンデルセンと術ギルの攻撃バフが安定していて。コアトル姉さんも攻撃バフ持ってるんで。攻撃力をコアトル姉さんに一気に集めた感じです。

HPが減ると攻撃力が増す土方さんには、一気に潰してもらって退場する方式で使ってました。

それなりにHP減らしてドカンと宝具撃ってもらって、そこで退場。

で令呪やら石コンテで、復活してもらったら同じ事の繰り返し。

なかなか土方さんはATKが高い上に、HP減ると威力UPするので使い勝手がよかったです。

 

さて、まだ話は続くんじゃよ!