体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO終局特異点その2!イアソンが好きになるのと同時に黒ひげぇ・・・

紹介し忘れましたが、終局特異点(魔神柱)はこのメンツを変えつつプレイしています。(ぐだ明治維新の名残パーティーです)

相変わらずアーサーが一番手。カルナさんはそろそろレベル上げを本気で考えた方がいい感じ。

アタッカー、コアトル姉さんは健在。

f:id:nyaon0511:20170411210222p:image

茶々など新規加入メンバーはほとんど育っていません。これで特攻しています。

f:id:nyaon0511:20170411210232p:image

 

さて前回の続きです。

ここから終局特異点の盛大なネタバレがあるのでご注意を!

念のため畳んでいます。

 

さぁ、第二の柱を倒したところから!

ローマの軍勢が助けてくれて、もう激アツ!としか言いようがないと思ったところから。

f:id:nyaon0511:20170416172226p:image

孔明いやエルメロイ!かっこいい言葉で現れてくれました!

f:id:nyaon0511:20170416172245p:image

先生呼びが地味に好きです。

アレキサンダーは成長しないでね。(イスカンダルになるなよ)

f:id:nyaon0511:20170416172306p:image

未来の臣下って言葉が好き。

頑張れー!って自分のプレイなのに応援したくなる!

 

さてネロ様はもう快進撃。

f:id:nyaon0511:20170416172323p:image

戦場を駆け抜けるにふさわしい言葉で鼓舞してくれるところが最高に痺れる!

何気にステンノ様もいらっしゃるところにニヤリ。

f:id:nyaon0511:20170416172341p:image

女神として関わらないのかと思いきや、思いっきり手助けモード。

いいのか、女神・・・。

ネロ様に背中を押され、いざ次の戦場へ!

f:id:nyaon0511:20170416172358p:image

 

 

次はオケアノス組。

しょっぱなからイケメンなドレイク船長!

f:id:nyaon0511:20170416172417p:image

もうね、気持ちは船員たちと一緒だよ!どこまでもついていきたいよドレイク!

f:id:nyaon0511:20170416172527p:image

アンメアは安定でしたね。

黒ひげのことを安定にdisってるところが好き。

f:id:nyaon0511:20170416172832p:image

そして共闘!まさかの!

オケアノスやってる頃からしたら激震ものの光景!

ここにイアソンがいたら・・・と思ってた時期もありました。(後述)

f:id:nyaon0511:20170416172847p:image

アルテミス&オリオン組のツッコミとデレは可愛いです。

なんだかんだ言ってオリオンはアルテミスのことを好きなんだなぁと思わせてくれる。

f:id:nyaon0511:20170416172904p:image

そろそろ戻してやりなよ・・・イケメンなんだろ?

f:id:nyaon0511:20170416172919p:image

そして魔神柱倒した後。

エウリュアレちゃん登場!ステンノ様と勝負のようです!一応アイドルですよね、君たち?!

f:id:nyaon0511:20170416172935p:image

エウリュアレといちゃつきたいとおっしゃる黒ひげさん。

f:id:nyaon0511:20170416172948p:image

そしてなぜか会話に加わる魔神柱。

f:id:nyaon0511:20170416173007p:image

黒ひげとだけ会話するので、同類と思われてるのでは?ニコニコしながら言うなよ。

f:id:nyaon0511:20170416173023p:image

ソロモンの父親たるダビデの顔ですね。

それでも味方する、と言い切った彼は男前。

まあダメ親父でもありますが。

f:id:nyaon0511:20170416173035p:image

こちらはやっぱりツンデレと安定のツッコミ。

どうやら女神たちから苦情発生中らしいです。4人って一部はわかったけど、誰かわからないのもいたなぁ・・・。

f:id:nyaon0511:20170416173050p:image

なに?!貪っただと?!

私のアルテミスをどうしたってオリオン!(そして横入りするダビデ

f:id:nyaon0511:20170416173103p:image

アタランテかわいそう・・・。

こんなぐだぐだパーティだなんて。でも我がカルデアにはアタランテさんはいないと言う現実。。。

f:id:nyaon0511:20170416173121p:image

そーですね・・・ひどい。

f:id:nyaon0511:20170416173135p:image

負けないで、アタランテ!

 

そこからの!イアソン!

きゃー待ってた!イアソン!このダメ人間!

f:id:nyaon0511:20170416173149p:image

メディア(リリィ)とセットなのが許せないイアソン。

いつか現界してね。待ってる。そのキャラ好きよ。

f:id:nyaon0511:20170416173201p:image

ループ世界などFGOにはないのだよ、イアソンくん!

大人しくメディア(リリィ)とヘクトールおじさんに守られてなさい!

と思ったら、英雄然としてヘラクレスの援護にメディア(リリィ)とヘクトールを行かせるイケメンになった!!!

その代わりイアソンの側には・・・。

f:id:nyaon0511:20170416173212p:image

でたー!イアソンを裏切った後のメディア!本家本元!

でも今回はイアソンのサポートに来てくれました。オケアノスでは登場してくれなかったから、嬉しい。

 

3章メンバーまでで笑わせてくれる場面多くて、思わずスクショが多くなりました。

2章より3章が好きになりそう。特に鯖じゃないイアソン。

次は4章メンバーとともに、4柱目。5柱目までいけるかな?(記事の都合上、一気には書かないかもです)

かなりぐだぐだな戦い方をしているので、戦闘シーンは載せません。