体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

フリーゲーム談義「Hero and Daughter」(パート6)

今のベストパーティはこんな感じ。

f:id:nyaon0511:20170219164926p:plain

ヨミで雑魚とボスを蹴散らし、赤の魔女でどっかーん!リリアで回復。

ホーリーをリリアの代わりに入れてもGOOD!運用は変わらない感じかな。

赤の魔女の単体魔法は炎系以外なら大体効くので、助かる。

 

で召喚してみました。

今回の子もまだ育ててません。伸びしろはあるのかな?

f:id:nyaon0511:20170219165140p:plain

エリナ。即死系に強い子。

なので、雑魚戦にはもってこいなんですが、即死系がきかないボスや、賞金首なんかには連れていけない。

即死がボスにも効けばなーと思います。もったいない。

f:id:nyaon0511:20170219165304p:plain

ハイテック。電話ばかりしてるギャル。

支援系ですね。自己バフ能力が高いため、自分に支援して自分で殴るのが得意。

反面仲間のバフ効果はできないことが多いので、仲間を助けられないこともしばしば。使いどころの難しい子です。

 

結局雪のダンジョンはスタメンではなく、このメンバーで挑みました。

f:id:nyaon0511:20170219165447p:plain

ロボ子を育てたので、赤の魔女と同列になっていますね。ホーリーは論外。

ロボ子でTPを回復しながらマシンガンを連射し、赤の魔女のファイヤーでとどめを刺し、ホーリーで回復しながら、全体魔法攻撃をする。いいスパイラルになってます。

前回入手したロボ子がね、使い勝手良すぎるんですよ!TP使いまくりなんですが、TPを自力回復できるので。

 

ただこのメンバーで挑んで、勝てたものの、割とぎりっぎり。

周回プレイで、何度も挑もうと思いこんなパーティーにしたら、あっさりやられました。

f:id:nyaon0511:20170219165735p:plain

モスキーがダメなキーでした。リリアはいいよ。

モスキーは強力な吸血能力持ちなんですが、いかんせんTPの使用が激しすぎる。

たぶんロボ子と組ませたら、最強かもしれません。

30レベルを超すと、リリアが全体防御をもってくれるので、長期戦必須!

モスキーも自己回復として吸血があるので、割と一杯ダメージ食らっても、自己回復できるところはとてもいい!ただ魔法パーティと相性が悪かった!

ロボ子と組ませて、ホーリーをつけたらいける気がする!次回そうします!