夜中の3時までAmazonのカスタマーと話をした話
タイトル通りなのですが、何が原因かというと、まずうちのMacにOfficeが入っていないことが問題。
で、入れようとしたらAmazonのダウンローダーがOSにマッチしていない(OSが古い)ことがわかり。
OSを更新して新しくしたら、今度は「ダウンロードエラーが起きました。終了します」なんじゃそりゃ。
わけがわからず、Amazonのチャットに手を伸ばす。
(ここが夜中の1時くらいの話)
チャットの向こう側の方は良い方で、何度も「こうしてみてはどうでしょう?」「ここはどうなっていますか?」と繰り返してくれた。
しかしながら、どうにもならず、「一旦持ち帰って調査いたします」という事柄に。
(ここまでで夜中の3時くらいの話)
しかし、翌々日。
何気に開いていた(しかしどこのタイミングで開いたかわからない)Microsoftの再ダウンロードページを見つける。
その後、プロテクトキーをAmazonから引っ張ってきて、入力。
すんなりOfficeが導入された。
・・・あのAmazonさんと一緒に格闘した数時間はなんだったのだろうか。
でも同じことをもう一度やれと言われたら、Microsoftのページにたどり着ける気がしない。
皆さんもMacにソフトを入れるときはできるだけダウンローダーを使わず、発売元のサイトからダウンロードするようにしてみてはいかがでしょうか。
たぶん、その方がうまくいきます。