体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

マシュデルセンと術ギルデルセンの耐久パーティの確定的可能性を見る

マシュデルセン(マシュ+アンデルセンを組んだパーティ)いいですよね。不沈。

魔術の暴力といった意味では、術ギルデルセン(術ギルガメッシュアンデルセンを組んだパーティ)も良い。

そこに玉藻でも突っ込んだらなおよし。マーリン?知らない子ですね。フレで借りてこればいいんですかね?

 

今やってる本能寺イベントのように、周回を目的としたイベントの場合はあまり活躍の場がなさそうに見える彼ですが、7章や最終章のように耐久が求められる場合は、彼は真価を発揮する。

底コストなのに、ここまでやるのか!と思わせてくれるのがアンデルセンのいいところ。

6章終わってて、マシュがパーフェクトになっている場合は、マシュデルセンで不沈艦のごとき働きを見せてくれるも、攻撃にもっと振り幅をもたせたい場合は術ギルと組ませても美味しい。

私はプリズマコスモスを礼装につけることが多いけど、欠片つけてもうまいらしい。なるほど、と思った。

NP吸収よりは欠片でクリティカルスター集めに走らせた方が美味しいのかも。と思ったり。

 

アンデルセンには無限の可能性を感じているわけで。(いや好みっていうのもあるけど)

アンデルセンが好きすぎてCCCをやりたくなってきた。・・・しかし私にできるのか。

また、アンデルセンに聖杯を使おうか悩み中。使ったらそれはそれで化けるのではないかと。(耐久パーティとして)

アーサーに聖杯を使うことは決めているので、アンデルセンに何個使えるかというところ。

聖杯は完全に好みで使おうと思っているので、アーサーは決めている。アンデルセンも一回は使おうと思っている。

あとはどうしようかなー、オリオンに使ってもいいかな。オリオンは可愛いのである。

アンデルセンの活躍を見られる、CCCやりたい・・・。

 

フェイト/エクストラ CCC PSP the Best - PSP

フェイト/エクストラ CCC PSP the Best - PSP