体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンタブレット(板タブ)XP-PEN DecoMiniを購入。使い勝手とコスパの超イイ買い物だった!

ペンタブを購入。 Fireタブレットでも使えるように無線有線どっちもいけるもので、色々さがしていたところ出会ったのがこちら。 XP-PEN DecoMini7Wちゃん。 こいつが今日我が家に来てくれました。 いやほんと、こいつは超コスパがいい。 私はWacomのペンタブ…

ゲーム談義「ポケモンLegendsアルセウス」(パート1)

いやぁ前回はちょっと熱が入りすぎました。 まずは一人キングを鎮めたので、そこまでのお話を軽ーく。 レベル上げが苦痛じゃないのが、めちゃくちゃいいですね。 レベル上げっていっても、行動すべてがレベル上げになるので、メインポケモンをレベル上げする…

ゲーム談義「ポケモンLegends アルセウス」(初回プレイ)

や・・・・っと!アルセウスが体験できました! アルセウスを遊べました!アルセウス楽しすぎる! そんな声がいっぱいある(約一名私だけかもしれない)ポケモンLegendsアルセウスですが、とりあえず初回プレイの感想を書いていきたいと思います。 何も情報…

アルセウスの記事は明日でます!

乞うご期待!

エルデンリング、買うべきか否か

エルデンリングがいろんなところで期待されているのを見て、欲しくなっちゃう単純な人です。はい。 エルデンリングは高評価を受けるかどうかはまだわかっていないのに、周りに左右されているー。 とりあえず、買ってみたいという気持ちと、たぶん死にゲーだ…

今日はゲーム作成にいそしみながら、もくりしていた・・・

ゲーム作りしてます。 ゲームしろよって話ですけど、ゲーム作るのも好きなんですよ。 いや学生時代はゲームすることも好きでしたけど、作ることに熱中していた時期があって、学生時代はほぼゲーム作りに費やしていたことがあります。 とりあえず性癖に従順に…

ゲーム実況は難しい・・・?いや実写のがめんどくさいかも???

ゲーム実況もしたいし、実写もちょっとだけしたい。(手だけ映すタイプ) そういうのがしたいのに、なかなかできない現実がある。 ブログさぼっているということは、色々水面下で何かしているか、仕事で疲れているかのどっちかだと思ってください。

動画の編集に時間がかかっております。しばらくお待ちください・・・

って感じ。 今動画編集中です。・・・その前か。(動画編集ソフトを入れているところ) OBSで実況にすればよかったと、ちょっと思った今日この頃。

明日あたり開封画像出します

ポケカの開封たのしーなー!

やべ、ブログサボってた

やばいやばいやばい

友達と24時まで遊びすぎた

遊んで疲れたー

眠いので寝ます

なんか雪のせいかめっちゃ眠い

プリコネしながら、小説書きながら、色々ゲームする日々

プリコネメッチャしている気がするけど、でも時間的にはそんなにプレイしてないんだろうな。 ゲームする時間を削って、色々買い物やらなんやらしているけれど、でもなーめっちゃ充実しているのかもしれないこれで。

ゲーム談義「Ghost of Tsushima」(パート6)

サブクエが楽しい。 たぶんメインクエのためのサブクエもいっぱいやってるんだけど、こういうサブクエがちょっと寄り道要素(戦闘要素)っていうやつって、ちょっとやって休憩っていう技ができるのが素晴らしい。 やっぱり一気にやらないと困るってゲームは…

ポケカスターバース、購入してきました。神引き・・・!!!

ポケカのスターバースが発売したということで、事前にやっていた抽選には参加していなかったので、翌日に仕事中(休憩時間)に買ってきました。 ポケセンのお姉さんに「お仕事中に来てくれたんですかー?」って言われたのが少し恥ずかしかった・・・。 つい…

ポケカで神引きしました!

神引きぃ!写真は明日!

夜勤忙しーっていうかポケカ忙しーっていうか

詳細は明後日!

ゲーム談義「ホライズンゼロドーン」(パート6)

ホライズンゼロ フォビドゥンウェストが発売されるまで1か月ちょっと。 まだホライズンゼロドーンが終わっていない。 まだ終わってないんかい、と自分で思ったため、今ホライズンゼロドーンをプレイしている。 プレイしないと、終わらないので。 今年の目標…

寒すぎて

コメントしづらいくらい寒い

雪がひどい

雪と寒さが酷くて家から出たくない

仕事中にできるゲームは簡単?なものに限られる

仕事中にできるゲームは…やっぱりRPGは無理だ。 ダビスタ、あつ森みたいないつでもセーブができて手間が少ないゲームに限定されてしまう。 うーむ、積みゲーが全然崩せない。

明日は3日ぶりの仕事

ゲーム・・・したようでしてないなー(遠い目 友人と遊んでばっかりの連休だった

ゲームを久々にちゃんとPS4で開くとしんどい

ゲーム好きなんです、いやほんとですよ。 学生の頃なんて延々ゲームしていたし、社会人になってからもめちゃくちゃゲームしてます。たぶん普通の人よりは。 でも、やっぱり普段SwitchLiteでゲームしている人からすると、Switch本体やPS4を起動すると、「よい…

Detroit:Become Humanをやらねばならない理由

やらなきゃいけないんですよ、デトロイトを。 というのも、二次創作なオタなので、二次創作でデトロイト(ツイステネタ)を書かれると私はやらざるを得ない。 ネタ元をやはり知らねばならないという気持ちに押されて、私はやるべきなのだ。 ツイステでデトロ…

眠すぎて、今日も寝続けてます

冬だからかな・・・眠すぎて。 今日もこの後寝ます。 明日も寝るかもしれない。

やばやばのやばやば

更新途切れてます!注意!

ゲーム談義「ポケモン ダイパリメイク」(パート2)

えー、ジムを2個攻略しましたが、あまり記憶に残っていません。(こら) なんか草ジムが結構面倒だったなくらいしか、記憶に残っておりません。 んー、なんだろ。 ポケモンなんだけど、ポケモンいつも通りなんだけど、いつも通り過ぎてあまり記憶に残らない…

デスクを改造中。オタク的な意味で

デスクに乗せるキャラを選別中。 いや全部を乗せることはできないので、好きなものだけで埋めようかと思いつつ、使い勝手を優先して、厳選しているのだけど・・・。 でも、結局めちゃくちゃ乗せてしまうんだよなぁ、悪い癖。 あと個人的にイデアは一杯乗せた…

PSStoreセールより、中古でよければGEO新春セールの方が安い件

PSStoreでFF7Rを買って後悔した。 GEO新春セールの方が安いじゃないか!!! あとFF15が地味に気になっているので、ちょっと欲しぃ。気持ちもある。 あとキングダムハーツⅢも欲しいし、気になっている。そういう気になっているけど、定価で買いたくない古い…

ゲーム談義「ダービースタリオン Switch」(パート6)

ダビスタに更新が入りましたね。(半月前だよ) この前買った攻略本がごみになりました。。。(色々変わりすぎて) めちゃくちゃ色々変わったので、攻略本が必要なくなってしまった・・・・。 最近攻略本ってごみになりつつありますよね。 アプデ改善が入り…