体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲームを久々にちゃんとPS4で開くとしんどい

ゲーム好きなんです、いやほんとですよ。

学生の頃なんて延々ゲームしていたし、社会人になってからもめちゃくちゃゲームしてます。たぶん普通の人よりは。

でも、やっぱり普段SwitchLiteでゲームしている人からすると、Switch本体やPS4を起動すると、「よいしょ」とひと動作あるように辛い。

まぁやり始めるとやっぱり夢中になるし、ワクワクするんだけど。

でもやっぱりよいしょっていう感じ。

年を取ったからなのか、PSの起動やSwitchの起動に重みを感じるようになった。

そういう意味では携帯機でできる手軽ゲーにハマるようになったともいう。

ダビスタ(いや内容は重いし沼だよ)、あつ森とか。

さくっと手軽にできて、セーブも手軽。

そういう手軽さを求めるようになったあたりが、歳をとったと感じるようになったなぁという。(まだ30代です)

 

子供の頃はひたすら容量重いゲーをやりこんでいたものの、私はもうそういうゲームを真剣に楽しめるほど体力が無いんだなぁと思い知らされた。

でもやりたい気持ちはあるので、体力づくりしよっかな。ゲームのために。(なんならリングフィットアドベンチャーで)