体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

SDカードを入れ替えたSwitchLiteは最強!

SDカードを新しく買って入れ替えました。

以前は、128GBだったのですが、512GBのSDに入れ替え。

これを購入しました。

とりあえず速度的にもOKだし、512ならそうそうデータがいっぱいになることはないだろうという考えの元実行。

いまあつ森も再開したし、ダウンロードで入っているソフトが多いので、ぶっちゃけ256でも足りる気がしなかった。

まだダウンロードで購入するソフトがあるしね。アルセウスとかダイパリメイクとか。

そのあたりのソフトのために購入したといっても過言ではない。

 

でもとりあえずこれで当面データ量の心配をしなくて済むようになった。

それがうれしい。

ちょい削除したりしながら使っていた日々は終わった!

SwitchLiteの持ち運びしやすさのメリットはやっぱりデータ持ち運べてナンボなんで。

 

ただまあPC持ってない人がやるには結構ハードルが高い作業だとは思う。

一々全部ダウンロードをまたやり直さなきゃいけないし、セーブデータもいったんお預かりにしなきゃいけないし。あつ森は特殊なバックアップを取らなきゃいけないし。

PCがあるからこそ、そっくりそのまま移行できるってのはあるかもしれない。

 

PC万歳。