体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ポケモン ダイパリメイク」(パート2)

えー、ジムを2個攻略しましたが、あまり記憶に残っていません。(こら)

なんか草ジムが結構面倒だったなくらいしか、記憶に残っておりません。

んー、なんだろ。

ポケモンなんだけど、ポケモンいつも通りなんだけど、いつも通り過ぎてあまり記憶に残らない。

いつも通り過ぎるってのも考え物だな。

 

いやそういう意味ではアルセウスは大変楽しみ。

いつも通りをぶち壊してくれ。

 

ポケモンの王道というか、私なりの動き方って決まってきちゃっていて。

それを破壊することが難しいんだよなぁ、これが大人になるってことかとしみじみ感じているところです。

自分なりのやり方をぶち壊せるくらいの柔軟さが欲しいなぁ。

 

とりあえずヨスガシティに着いたので、色々ジムだのコンテストだの出てみたいと思います。

とりあえずね。

うーん、ほんとダイパは記憶に残らない。ソードシールドの方が鮮やかに記憶に残るほどてこずらされた。

そのあたりが何が違うんだろ、やっぱりダイパの画面構成かな。あまりにも昔のポケモンすぎる(良くも悪くも)んだよなぁ。

新しいポケモン、って感じじゃないし。でもなー、うーん。

 

ダイパ、たぶんリメイク前を知らない私には色々新しいところがあるはずなのに、古めかしく感じるのは年のせいか。