体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ポケモンLegendsアルセウス」(パート1)

いやぁ前回はちょっと熱が入りすぎました。

まずは一人キングを鎮めたので、そこまでのお話を軽ーく。

 

レベル上げが苦痛じゃないのが、めちゃくちゃいいですね。

レベル上げっていっても、行動すべてがレベル上げになるので、メインポケモンをレベル上げするのはそんなに大変に感じない。

そりゃ乱獲したり、バトルしたりする方が楽にレベルは上がるけど、でも植物収集でもレベルは上がるので本当に親切設計だなぁって思う。

 

キングとの戦闘はちょっと特殊。

他のポケモンとの戦闘とは違っていて、しずめだまってのを使って鎮めつつ、戦闘でちょっと弱るのを狙っていくという。

弱ったところにしずめだまを投げると効きがいいみたいな。

そういう作業ゲーになっていますが、割とこれが考える。

技をよけて、しずめだま投げて、時折戦闘して。

結構ポケモンが弱いと、苦戦するので、ここに来るまでにレベル上げをしておくべきだった。

(レベル上げせずに来てしまった人)

 

まぁそんなわけで苦戦はしましたが、なんとかキングを鎮めて。

団員ランクをアップさせてー、と次のシナリオに行きましたとさ。

 

結構団員ランクを上げるために、ポケモン捕まえまくったので、団員ランクは早めに上げておいた方が得策だなぁと思ったり。

大きめなポケモンをつかまえたりして、色々戦闘こなしたりと頑張る必要がありそう。

図鑑に必要なことを優先的にやっていくのが効率的なんだろうな。