体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月以降購入ゲーム。(2020/08)

とりあえずAmazonで予約しているゲーム一覧。 ツイステやってる場合じゃないっていうのは、よくわかっている。とても。 キューピット・パラサイト キューピット・パラサイト 予約特典(ドラマCD) 付 発売日: 2020/08/20 メディア: Video Game あ、まだ詰んで…

ツイステ沼から抜けられないので、次回買うゲームのお話でも次はする(?)

明日はツイステではなく、ゲームの話します。絶対。 ツイステやってツイステ二次創作読んでの日々。っていうか、たぶん体調悪かったんだと思う。 何もやる気が起きなくて。 やばかった。・・・?現在進行形だと思うけど。 まあ仕事挟んだら何とかなると思う…

まだまだおやすみ

1行しか書いてませんねー。 しかたないおやすみです

おやすみなさい

眠すぎ案件

本日はお出かけデー

なので、ブログはおやすみです。

友人Mにツイステを布教した話+ツイステウエハースを購入した話

ツイステが好きすぎて、布教してきました。 ついでに帰宅時にウエハースを大人買いしてきました。近所のスーパーで。 ウエハース、かぶりは2枚あったけど、まあまあな感じ。 まあ推しは来なかったんですけど・・・。 ツイステを布教した意味はあったなと思っ…

オクタヴィネルの女になってます。いやイデアの女でもあるけど

やばすぎる。 もはやスマホのカバーですら、オクタヴィネルにしようか迷うところまで来ている。 いやもともとBLもいける口なんですが、イドアズでオクタヴィネル監で生きていきたい。(え?) もう本当に誰か、私に供給をもっと・・・。 いやもうすでにお腹…

ツイステばっかりやっていて、FGOをおろそかにしていた話。

ツイステばっかり目を向けて、FGOのイベントが始まっていたことを忘れていた。 大奥・・・!前回初回の時は途中挫折(確かリアルが忙しかった)したので、今回こそは全クリしなくてはいけない。 大好きなキアラさんが活躍するイベントなのに、僕俺私は・・・…

なぜ100連天井でしかSSRはでないのか・・・?

いや出るんすよ、でるんすけど! 何故か100連目を回しているときに、SSR二枚抜きとかそういうことする。 100まで回さんと出ないぞっていう勢いか?(勢い?) 二枚抜きはしょっちゅうあるんやで、でもオクタヴィネルは出ないんやで・・・。なぜ。 あとアズー…

ツイステの3章が怖すぎる。アズール沼が底なし沼になる恐れあり。でもイデア先輩が・・・

3章をやりたい気持ちとやったらもう戻れなくなる気持ちに押しつぶされている。 3章をプレイしないとアズールのかわいい姿が見れないのに!!! でもそれって、それって! 底なし沼じゃねと?!(すでに沼ってるくせに) でも6章あたりでイデアパイセン沼があ…

読書にいそしむ毎日。

供給過多。多すぎて、追いつかないぞー! マジ。 ツイステ沼深すぎる件について・・・

ツイステの二次夢小説が私を殺してくる

いやもちろん毎日ミッションなどはやりこんでいるのですが、それ以外の時間をほぼ夢小説に費やしています。夢女です。 いや、ゲーム本編3章早くやれよって感じだと思いますが、もう二次元の供給が多くて・・・かゆ・・・うま。 めっちゃいっぱい読書できるん…

本日は読書の日

です。 丸一日読書デー。

ゲーム談義「Ghost of Tsushima」(パート1)

わわわわわ、黒澤明の世界やん! アメリカのスタジオが作ったとは思えない、と思うところもある。 まあロマンすぎて日本が作ったとは思えない、というところもある。 エンターテイメント性はアメリカっぽいけど、日本の良きところを抽出したっぽいところも多…

ゲーム談義「Ghost of Tsushima」(プレイ前感想)

やっば。予約忘れてた。私にあるまじき。。。失態。 というわけで、今回はGhost of Tsushimaのプレイ前感想です。 とりあえずトレーラーとかの感想になるかな。 真面目に渋い。 かっこいいけど、イケメンはいないっていうのがなんか最近の海外のゲームスタジ…

ツイステのこと書こうかと思ったけど、

眠気が…。 やっぱり夜勤明け辛い。

ツイステばっかりやってます。沼すぎる・・・

ツイステのイベントをやっと私なりに終わりました。 まだ指輪集めはしているのだけど、とりあえずリドルの魔法レベルマにしたからいいかなって。 ルーク先輩はいいかなって。(おいこら) ルーク先輩までやろうと思うと、もうここからデスゲーム(?)化する…

おやすみが続いております

今日もおやすみ

ツイステの話はまた後日

本日は梅雨のため頭痛ひどいので、おやすみです。 また明日!

本日は眠いので、多少ツイステについて語って終わります

ツイステばっか語ってる気がしますが、ツイステばっかりやってるんだからしかたないよね! ツイステはディズニーオタとアニメゲームオタク両方を取り込んだすごいコンテンツだとは思う。 色々理由はあるが、今後巨大な女性向けコンテンツの一つになるんだろ…

ツイステ、ゴーストマリッジ終わったぞー!あとは指輪周回とブーケ周回じゃああああ!

ただいまの指輪回収はこのくらい。 ブーケがなにせ集まらないので、これ以上が集めづらい。 昨日までひたすら授業していたんだけど、ブーケがするすると回収されていく・・・。 ブーケが1桁になった時はどうしようかと思ったよ。 でもまあまた集めなおすしか…

本日はおやすみ

今日は雨のせいで具合が悪かったので、3行?もないですよー。 つまるところ…おやすみなさい★

ゲーム談義「バリアブルバリケード」(汐音ルート+大団円ルート)

いやぁ、汐音ルート面白かったけど、汐音腹黒。 まあそんな感じかなぁとは思っていたけど、それにしたってねー。 主人公が弱めな子なのわかってただろうに。 めっちゃ回りくどいなーとも思うけど、まあそういうのが効力を発揮することもあるよね。 汐音はな…

ツイステに振り回され始めた。やばいぞこの沼・・・

ツイステアニメ化したらやばいんちゃうか。と思うほどにはツイステにはまっています。 ハマらないと思っていたのに、ディズニー男子というだけでもうめっちゃ好き。好きすぎる。 シナリオはぶっちゃけ展開が読める部分もあるので、そんなに極上ってわけじゃ…

ゲーム談義「デスストランディング」(パート3)

ポート・ノットシティを脱出レイク・・・シティ?についた! めっちゃ大変だったけどね、BT倒すの! 普通のBTなら避けゲーなんだけど、あのデカ物倒すのは結構骨が折れる。 結構血液グレネード持ってったけど、ミスったりしてめっちゃ使った。 やっとエピソ…

ゲーム談義「デスストランディング」(パート2)

風力発電所までたどり着くのに、BTとこんなに出会うとは思わなかったよ。。。 BT避けがうまくなっていく・・・。 伝説の配達人はBT避けマンでもあったのかと。 BTに対する攻撃手段ももう手に入ったので、積極的に使っていきたい気持ちもあるけど。 装備から…

梅雨が来て、片頭痛がして、久々に具合が悪いと思った日

梅雨ですね。 片頭痛ですね。 すごく・・・しんどいです。 ゲームもできないほど、ズキン、ズキンと痛むので、もう片目をつぶってしまうほど。 もうこうやってブログ書くのがギリギリできるかというところ。 眠さも襲ってくるし、日々ギリギリを生きている。…

ゲーム談義「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(パート2)

ゾラ・マグダラオス大きすぎぃ!と思った人はいっぱいいたと思いますが。 私も漏れずその一人。 まあ、イベント的には面倒っぽくもあったけど。 私はやっぱり普通の大型モンスターくらいの敵を倒すのが心地いいぞ。 っていうか、やっぱりガーディアン装備強…

ゲーム談義「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(RE:パート1)

まーた最初からやってるよ。 しかもアイスボーン実装したから、めっちゃ強い装備が最初から手に入っているからヌルゲーと化している。 まあそれくらいが私にはちょうどいいんだけど。 ドスジャグラスもボルボロスも瞬殺。 クルルヤックなんて一瞬(はいいす…

具合が悪いのか、寝てばかりの日々です。

あんまり体調良くないのか、寝てばかり。ゲームもできてない。 ツイステとかマギレコとかFGOとか、スマホゲーは細々とやっているけれど。 ただこんな具合悪いと、めっちゃ気になるのが薬。 薬飲んでない方が体調いいんだけど、飲むと本当に一日動けない。 (…