体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「Ghost of Tsushima」(パート1)

わわわわわ、黒澤明の世界やん!

アメリカのスタジオが作ったとは思えない、と思うところもある。

まあロマンすぎて日本が作ったとは思えない、というところもある。

エンターテイメント性はアメリカっぽいけど、日本の良きところを抽出したっぽいところも多い。

 

めっちゃ時代劇好きにはたまらないかも。私は別に時代劇ファンではないけど。

没入感はありまくりだけど、話についていけないと没入感低いかも?

歴史とか詳しかったりすると最初の方入りやすいかもしれない。たぶん。

 

ゲーム性的には、チュートリアルが親切でやりやすい。

チュートリアル親切すぎるくらいがちょうどいいと思うんですよ私。すぐ忘れちゃうし。

ステルス性とかも求められるので、結構忙しいなーと思う。

時代劇エンターテイメントゲーム?といってもいい。

一騎打ちが楽しい。もっとやれと思ってしまう。

 

ていうか刀強いなと思いつつ、自分も結構すぐやられてしまうので、死にゲーっぽくもあるけど、まあEasyならそんなに困らないかな。私は一度死んだけど、すぐに復活できたし。

ガードほとんどしてねぇや。ガードしよちゃんと。

まあ死んでもすぐポイントから復活できるので親切設計。

 

馬のシーンがかっこよくて結構スクショしたくなる。

どこ行っても雰囲気が続いていくっていうのが綺麗素晴らしい。

アメリカが作ったとは思えない日本の原風景がそこにある。

 

まあほぼチュートリアルだけしかまだやってないんだけど、結構気持ちよく敵倒せるし、もっとスキルとか手に入ればもっと楽しくなっていくんだろうな。

私はまださわりしかやってないけど、でも没入感やゲーム性はとても良い。

ストーリーを追えるほどまだ進めてないので、これくらいしか言えませんが結構良き。

アクション嫌いじゃない人はぜひやってほしい。

女子にはちょい没入感足りない感じもするけど、アクションでオープンワールド好きな人は結構ぐっとハマるかも。

 

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game