体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「モンスターハンターライズ」(パート2)

ちょ、あまりにもマルチ楽しい!

(といっても2名マルチである)

いつもの如く友人Mと一緒にローカル通信でプレイをしていたところ。

初モンハン、初3Dアクションのド初心者友人Mに手ほどき。

まあ主に押すボタンとかの指南なんですけど。

立ち回りとかの以前の問題。

それを教えつつ、一緒に狩りに行きつつ。

まぁやっぱりマルチはいいよね。

2人でやると、2人に敵視が交互に向くから余裕ができる。

1人でやっているときはやはり1人にしか敵視が向かないので・・・初心者辛いよね。

やっぱりマルチで教えながらやるのはアリ。

マルチ初挑戦の私だったが、なんとかなった感。

 

まぁソロでやるのももちろん楽しいが、マルチ楽しいと初めて思った。

ただ人見知りなので、募集型マルチとかは無理だろうな、私の性格的に。

友人M、いつもながらありがとう!!!

 

まぁソロ感とかオトモの話とかすると、結構使い勝手がよくて、しかも今作2匹オトモがいるもんだからオトモが結構敵視稼いでくれるから立ち回りとかしやすい。

こっちばっか見ないでオトモ見てくれる敵さんありがとう。

 

オトモを活用する、オトモ雇用というのもあり、探索に行かせたりと色々できるのも良き。

私オトモ大好きっていうか、猫飼っているせいでどうぶつ大好き人間だからこれが楽しすぎる。

 

狩りそっちのけになりそうだが、オトモの探索とかは狩りに行かないと進まないので、やはり狩りに行く必要がある・・・。

 

やっぱりモンハンライズ楽しいぜ!

私は狩猟笛でやっています。狩猟笛はいいぞ、初心者向きだぞ!!!

 

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download