ゲーム談義「レッド・デッド・リデンプション2」(パート1)
女子がこんな硬派なゲームを!と思うかもしれないけど、レッド・デッド・リデンプション2を購入。勢いです完全に。
やってみたかったものの、積みゲーが多いのと、安くはないのと。(結構古いのに)
ちょっと夏のセールまで待ってみようかなと思いつつ、中古のが安いのではと色々ぐるぐるした結果。
中古で買いました。(チャン♪)
というわけで第一章(チュートリアル)をプレイ。
まだいろんなことがやれるってわけじゃないけど、チュートリアルにしてはやばいくらい色々できる。物色したり、人の生殺与奪権があったり。
列車爆破したり、新天地に行ったり。
色々あったけど、ギャングの仲間のみんなは生き残れたわけで。
システム的にはちょっと色々やれることが多すぎて、結構ボタン戸惑う。
あと×ボタンが決定ボタンなのが、めちゃくちゃ戸惑う。
めちゃくちゃ戸惑うけど、まぁなれればなんとか。(それでも設定画面でちょいちょい間違える)
ストーリーとか見た目?は、ぶっちゃけ女子にお勧めできない。
かっこいいとかかわいいとかそういうの全く無いので。
だけど生き様とか、西部劇のノリとかそういうのが好きな人(デスストとか、洋ゲー好きとか)は大丈夫だと思う。
女子ウケは正直しないだろうなぁ、私はBLでも考えようか。