体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「レッド・デッド・リデンプション2」(パート1)

女子がこんな硬派なゲームを!と思うかもしれないけど、レッド・デッド・リデンプション2を購入。勢いです完全に。

やってみたかったものの、積みゲーが多いのと、安くはないのと。(結構古いのに)

ちょっと夏のセールまで待ってみようかなと思いつつ、中古のが安いのではと色々ぐるぐるした結果。

中古で買いました。(チャン♪)

 

というわけで第一章(チュートリアル)をプレイ。

まだいろんなことがやれるってわけじゃないけど、チュートリアルにしてはやばいくらい色々できる。物色したり、人の生殺与奪権があったり。

列車爆破したり、新天地に行ったり。

色々あったけど、ギャングの仲間のみんなは生き残れたわけで。

 

システム的にはちょっと色々やれることが多すぎて、結構ボタン戸惑う。

あと×ボタンが決定ボタンなのが、めちゃくちゃ戸惑う。

めちゃくちゃ戸惑うけど、まぁなれればなんとか。(それでも設定画面でちょいちょい間違える)

ストーリーとか見た目?は、ぶっちゃけ女子にお勧めできない。

かっこいいとかかわいいとかそういうの全く無いので。

だけど生き様とか、西部劇のノリとかそういうのが好きな人(デスストとか、洋ゲー好きとか)は大丈夫だと思う。

女子ウケは正直しないだろうなぁ、私はBLでも考えようか。