体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月地元の百貨店でバイトした話。いろんな人と出会って、いろんな人に助けられた。

珍しい話(私の中では)を書きます。 5月の一ヶ月、私は地元の百貨店で派遣社員として働いてきた。 最初は「〇〇ドーナツ」(ミスドではない)、次に牧場直送の牛乳屋さん、最後にお好み焼き屋さん。 バラエティに富んだところに入ったが、ギブアップしたの…

CCCイベント終わったので、サポ欄変えました。みなさんフレンドになってください!

どうも「にゃおんの飼い主」です。 FGO、CCCイベント終わりましたね。 結局私はクリアできず、BBちゃん取得できずでした。(詳しいことはCCCイベントレポートへ) 第一話はこちら。 catwith.hatenablog.com パッションリップをゲットして育てているので、サ…

FGO新宿幻霊事件、アラフィフ華麗に登場!そしてねぐらへと帰還した主人公・・・。

やっと半分?きたかな?(Wikiとかで全貌を調べている訳ではないので、詳細不明) アラフィフが華麗に遊んでくれます。良い意味で。 ここから新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあります。ご注意ください。

FGO新宿幻霊事件、ついにホームズ登場!やっぱり来たか!という印象。

新宿幻霊事件、ついにホームズが登場しました! やったね、4章から待ってたよ! 現界してはいるようですが、仲間にはなってくれない・・・早くガチャらせろ。 ここからは新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあります。ご注意ください。

FGO新宿幻霊事件、ハサン先生はまさかの・・・!目が離せない!

今回はハサン先生が登場したところから。 ここから新宿幻霊事件の盛大なネタバレがありますので、ご注意ください。

FGO新宿幻霊事件、雑魚かと思っていたクリスティーヌをぶっ倒しに行くぞ!

前々回くらいかな?私、ファントム・オブ・ジ・オペラを小物扱いしたんですよね。 雑魚がきたー雑魚倒せー!くらいの。 ええ、違いましたとも。一応中ボスくらいの立ち位置でしたね。 という今回のレポ。 この先は新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあります。…

FGO新宿幻霊事件、新宿のライダー戦は厳しかった。思わず令呪使ってしまった!

えー、新宿のライダー戦。 苦戦しました。とても。 ここからは新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあるので、ご注意ください。

FGO新宿幻霊事件、いろんなオルタさんが出るよ!オルタ祭り!

タイトル通り、いろんなオルタさん祭り!です。 新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあるので、ご注意ください! ジャンヌ・オルタたちに会いたいって人は止めませんよ!

ゲーム談義「月影の鎖〜狂爛モラトリアム〜」(パート2)

「月影の鎖〜狂爛モラトリアム〜」の感想です。 今回は理也(さとや)くん(遊郭)ルートを。もちろん、エンド後のハッピールートもプレイ済み。 理也くんはよくも悪くも純粋な気がします。生真面目というか。 自分の職務に忠実で、それを主人公にも求めてく…

ゲーム談義「SWEET CROWN〜午前三時のオカシな道化師〜」(パート1)

はい、TAKUROさんから出てる「SWEET CROWN〜午前三時のオカシな道化師〜」をプレイしました。 いやー、鬱とエンドに至るまでの流れにグッと引かれましたね。 主人公があまりに鬱なんで、多分うつ病なんじゃね?と思わされるシーンが多くてニヤリとしたのは、…

CCCピックアップ第二弾!殺生院キアラきたー!速攻レベルあげしました。

と言うわけでガチャ報告。 キアラきました。やったね! 妖艶だけど近寄っちゃいけない系・・・。 速攻レベル50にして再臨させましたが、次の再臨用のピースが足りないので再臨まちの1人になりました。乙。 これCCCのもろネタバレだよね・・・。私動画でみた…

コスタネオロマンチカに乗ってきました(金沢発着)舞鶴&最終日。さよならコスタネオロマンチカ。

舞鶴に着くのは13:00過ぎと言うことで、午前中に下船説明会が。 Todayでも毎日見ていたんですが、どうやらクルーのアンケート投票があるようで。 いつもぐちゃぐちゃにしていた部屋を綺麗に直してくれていた部屋係のクルーをぜひ指名したいと思いつつも、名…

コスタネオロマンチカに乗ってきました(金沢発着)福岡博多!ラーメンと明太子!

ラーメンと明太子と銘打っておきながら、最初は太宰府天満宮です。 御朱印もらいに行きたかったんですよー。 人がすごい。やっぱり九州の玄関口だけあって、外国人のかたも多いです。 お店もそれに合わせてカスタマイズされている感じですね。 本日のTodayで…

コスタネオロマンチカに乗ってきました(金沢発着)釜山です!買い食い天国!

釜山に着くと、やっぱり異国の香りでした。 ドキドキしながら、以前に韓国(ソウル)に行ったときの事を思い出そうと頑張ります。 ちなみにこれは帰りのターミナルから撮りました。 なかなかネオロマンチカは大きいことがわかります。 で、実際の釜山の街は…

コスタネオロマンチカに乗ってきました(金沢発着)出雲大社へのオプショナルツアー!

コスタネオロマンチカに乗って境港にやってきました! 境港はあんまり栄えてないないように見えますが、出雲への玄関口です。 ただ出雲へは遠いですが・・・。 遠いので、レンタカーを借りようかとも思いましたが、時間の制約がある以上、レンタカーは危険だ…

コスタネオロマンチカに乗ってきました(金沢発着)美しい海の景色と美味しい食べ物に驚き!

コスタネオロマンチカに乗ってきました! 金沢発着のカジュアルなクルーズ船です。 (カジュアルというレベルは、船の大きさと一人当たりのクルーの数に比例します) 一応ドレスコードなどもあったのですが、その辺りはドレスコードがあった日の記事でお伝え…

FGO新宿幻霊事件、新宿のアーチャー、驚愕の真実?!

えー、アラフィフアーチャー好きのみなさんにお知らせです。 彼はとんでもない爆弾を用意してくれました。予想していた方もいるのかな? ともあれ、新宿幻霊事件の盛大なネタバレ、特に新宿のアーチャーのシナリオネタバレがあります。ご注意ください!

FGO新宿幻霊事件、やっと敵の全貌が見え始めた!そしてオルタさん登場。

やっとアルトリア・オルタさんが出てくるよ! 服装とか気になりますね! ここから新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあります。ご注意ください。

FGO新宿幻霊事件、まだまだ序盤!敵が見え隠れする!

なんども言いますが、新宿幻霊事件は細かく見て行きます。 細かすぎるほどなので、ストーリーががっつりネタバレです。 戦闘シーン以外5割出てるんじゃないかな?と言うくらいです。 この記事は新宿幻霊事件の盛大なネタバレを含んでいます。ご注意ください。

FGO新宿幻霊事件、開幕です。アラフィフが楽しいけど裏があるのは見え見えだ!

終局特異点の最後で予告した通り、新宿幻霊事件、1.5部の一個めも感想記事書いていきます! 終局特異点同様、ネタバレを多いに含む(大多数の人が内容は伏せていらっしゃるようなので)ここも畳んでおきます。 クリアした人、ネタバレ多いに結構な人のみ…

これぞ最後の戦い!待ってろ、世界を救ってやる!(FGO終局特異点最終回)

FGO終局特異点、最終回です。 どうなるのか気になっている人も、これからプレイする人もいると思います。 私はこう思いました。この感想はやっぱり私の中でストンと落ちた部分があるから、書きました。 この後の彼らの道行が楽しいものであるように。 と、思…

最後の戦いの前哨戦!ともあれもうちょっとで手が届く!

魔神柱戦を終え、最後の戦いだ!ときたところです。 ただ・・・魔神柱以上のものが待ち受けているのですが。 この先終局特異点の盛大なネタバレがあります。ご注意ください。

FGO終局特異点、イベントメンバーが来てくれた!知らない子もいるけどこれで勝つフラグ!

はい、最後の魔神柱戦です。 ここから終局特異点の盛大なネタバレがあるので、ご注意ください。

FGO「BBちゃんの逆襲」、教会で職員のメモリーをみる!メルトリリスの言葉は本意か?!

安全地帯の教会につきました。 どうやらここを拠点にして動く様子。 パッションリップとの対決はまたあとで。 BBちゃんはいろんなものを売ってくれますよねー。 でもゲート・キーは売り物に出していいものなのでしょうか? まあBBちゃんだから何でもありか。…

FGO「BBちゃんの逆襲」、生き残りの職員とアルターエゴ「パッションリップ」と出会う!

FGO「BBちゃんの逆襲」では、もう1/3は進んだでしょうか?(希望的観測) パッションリップと生き残りの職員が登場! ヴラド三世も登場ですよ! 助けを呼んでいるのは、生き残りの職員さん。 どうやらアルターエゴのことを、敵だと認識しているようで、何か…

FGO「BBちゃんの逆襲」、まだまだ続くよー!ロビンフッドとトリスタン登場!

FGO「BBちゃんの逆襲」もいよいよ、CCCメンバーが出てくるようになりました。トリスタンはCCCメンバーではないですが、ネタにされているようなので登場! まずは通称緑茶ことロビンフッド。 いつも通りBBちゃんにこき使われています。 ルーレットで最初のバ…

FGO「BBちゃんの逆襲」です!ついにBBちゃんが動く!

BBちゃんの逆襲始まりましたねー。 ちょっと遅めにこちらは更新しております。 リアルに時間を食っており、プレイできていないというのもあるのですが。。。 まずは冒頭。 わー、SE.RA.PHにきちゃったよー。月の裏側か。 最後の1人になれ、というのがルール…

FGO「BBちゃんの逆襲」シナリオ冒頭第二弾!BBチャンネルはCCCやった人には懐かしい!

BBーチャンネルー!!!(さあみなさんご一緒に!) CCCやっている人なら、懐かしいBBチャンネル。 ご新規さんにはわからないかもしれませんね。 BBちゃんの番組です。なぜかパートボイス! 懐かしいBBチャンネルの動画!あいにく動画はとれなかったので、Yo…

FGO「BBちゃんの逆襲」のガチャを回して見ました!サポも変えたので、使ってください!

サポ変えました。 フレンドID「877,960,341」なので、ぜひこの機会に! メルトリリスが密かにいます。 さてガチャの結果ですが。 具体的な金額はあげませんが、少額です。 2連ガチャで鈴鹿御前きました! そして6連目でメルトリリス!なんだこの引きの良さ…

FGOイベント「BBちゃんの逆襲」前フリ!エミヤがいい性格している!

やってまいりましたFGO「BBちゃんの逆襲」!! とりあえずシナリオの前フリを、 2部構成でお届けします! まずはネロちゃまから。 5月って何がありましたっけ? GWか。なぜネロちゃまたちがGWに興味を示すのか、甚だ疑問です。 あー、水着イベントありまし…