体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO新宿幻霊事件、雑魚かと思っていたクリスティーヌをぶっ倒しに行くぞ!

前々回くらいかな?私、ファントム・オブ・ジ・オペラを小物扱いしたんですよね。

雑魚がきたー雑魚倒せー!くらいの。

ええ、違いましたとも。一応中ボスくらいの立ち位置でしたね。

という今回のレポ。

この先は新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあります。ご注意ください。

f:id:nyaon0511:20170420091054p:plain

新宿のバーサーカーはファントム・オブ・ジ・オペラというか、ファントムが作った人形クリスティーヌということがわかっていました。というか、新宿のアーチャーは最初からわかってたんじゃないの?

f:id:nyaon0511:20170420201814p:image

クリスティーヌの歌の威力は凄まじいようで。

f:id:nyaon0511:20170420201828p:image

で、コロラトゥーラと呼ばれる人形兵器を一体持ち帰ってきてくれれば、なんとかすると言われたので、ぶっ倒して持ち帰る事に。

f:id:nyaon0511:20170420201840p:image

で持ち帰ったらなぜか解剖。

・・・このシーン、グロいのダメな人はダメなんじゃなかろうか。

f:id:nyaon0511:20170420201859p:image

そう、神経があるのです!

f:id:nyaon0511:20170420201913p:image

つまり元人間。うええ、気持ちわる。

f:id:nyaon0511:20170420201928p:image

悪用するったって中身はもう死んでる人間でしょ?つまり遺体でしょ?

・・・なにしてもいいんじゃね。(倫理観にかけた表現ですみません)

 

つまり作戦は、人形の土手っ腹に爆弾を仕込んで突っ込ませるので、爆発ボタンを押してね!という事でした。

一応主人公は人形に仕込まれた爆弾のボタンを押す事にためらいを見せるのですが、私はためらったりしませんよ。選択肢でためらいを選ぶのが辛いくらい。

 

でも、なんと。

結果的に。

f:id:nyaon0511:20170420201942p:image

押してくれちゃいました!!!

f:id:nyaon0511:20170420201957p:image

心意気を買われたわけですね。私が変人だからやってくれたわけではないのですね。

f:id:nyaon0511:20170420202013p:image

そう!どっちがバーサーカーなのかと。

多分生み出した方という意味では、ファントムっぽいけど?

f:id:nyaon0511:20170420202027p:image

でも雰囲気はクリスティーヌの方がバーサーカーだね。

f:id:nyaon0511:20170420202042p:image

うーん、クリスティーヌも人間から作られているとしたらバーサーカーで正しいのかな?

f:id:nyaon0511:20170420202057p:image

でも歌わなくて済む事に対して「よかった」と思う気持ちがあるあたりは、バーサーカーっぽくないかも。

どっちなんだよ!

 

でファントム&クリスティーヌ戦はサクッと終わりました。

まあ一応ゲージが長くて耐久戦チックなところがあったのですが、令呪使うほどの事もなく。

少なくとも、新宿のライダーほど苦戦はしませんでした。

f:id:nyaon0511:20170420202110p:image

教授に言ってるのかと思ったらエミヤ(オルタ)じゃないか!

f:id:nyaon0511:20170420202124p:image

やっぱバーサーカーはファントムの方だったようで。

エミヤオルタ解説ありがとう。

f:id:nyaon0511:20170420202135p:image

エミヤ登場に揺れるマシュ。

まあ本来のエミヤ(士郎)の事は先輩として慕ってるからなぁ。

 

 

f:id:nyaon0511:20170420202148p:image

と思ったら、ハサン先生登場!ここで会えるの?(と思った私を今から殴りたい、15節をやってる私です)

ここで感動の再開!となると思っていたんですよ!

この頃の私が憎い!

 

そんなわけで、8節終わりです。

まだまだ続くんじゃよー!