体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO新宿幻霊事件、新宿のライダー戦は厳しかった。思わず令呪使ってしまった!

えー、新宿のライダー戦。

苦戦しました。とても。

ここからは新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあるので、ご注意ください。

f:id:nyaon0511:20170420091054p:plain

ジャンヌ・オルタちゃんが着替えている間にやってきたワンコロ。

ジャンヌ・オルタの生み出した炎の中で戦う事に。

私も逃げられなければ、ワンコロもにげられないという有様。

f:id:nyaon0511:20170420130843p:image

で、結果これですわ。

なにこのひどい有様。

HPゲージ一本しか削れていないじゃないか!

・・・はいはい、令呪コンテ。

f:id:nyaon0511:20170420130903p:image

HP減らした土方さんがとどめをさし、フレクレオパトラが生き残ってくれました。

やっぱり令呪は3角切った方が早いね。1角とか切ってられないね!是非もなし!

 

そしてワンコロの正体についての話。

首なしのデュラハンの方が本体かと思いきや、ワンコロの方が本体だったという。

f:id:nyaon0511:20170420130920p:image

憎悪・・・。ちょっとオルタたちに似てるかも。

f:id:nyaon0511:20170420130943p:image

高名な狼って限られますよね?という私の突っ込みはスルーされていた。

f:id:nyaon0511:20170420131010p:image

狼王ロボって言われてもピンとこない。

同じくこなかった人は、FGOWikiを読もう。わからなかったので、私は読みました。

f:id:nyaon0511:20170420131024p:image

そしてやたら仲が悪いオルタたち。

喧嘩してると敵が寄ってくるからやめない?

f:id:nyaon0511:20170420131055p:image

グッとこらえて!

お前がいうとなんか間抜けだね。

f:id:nyaon0511:20170420131109p:image

小汚い。ドブ臭い。ひどい言われよう。

オルタさんそこまで言わなくても。

f:id:nyaon0511:20170420131123p:image

あ、またエドモンからの通信だー!おっすおっす!

f:id:nyaon0511:20170420131139p:image

塔がバレルだって?

なにを撃ち落とすのさ。

f:id:nyaon0511:20170420131150p:image

地球を破壊するのにバレルはいらなくね?

f:id:nyaon0511:20170420131206p:image

意訳「超頑張ればできる」。

気高さなんて持ってませんよ、あるのはやる気くらいです。

 

いやあ今回はワンコロにやられましたわー。

あれがいなかったら楽勝だったのに。

まさかワンコロに令呪使う羽目とは思わなくて、令呪温存しといてよかったー!ってすごく思ってしまった。

 

新宿のチンピラたちが弓属性なので、必然的に槍を持ち出す事になるのですが、我がカルデアは槍が慢性的に育っていないので、辛い。

カルナとクー・フーリン(プロト)しかいない!よしんばクー・フーリン(普通)しかいない!

あと慢性的不足なのはアサシンですかね。

静謐ちゃんがトップで、次が40レベルぐらいのカーミラとエミヤ(オルタ)という始末。まあストーリーガチャに星4アサシンばっかなのが悪いんですけどね。(ジャックちゃんはいつまでたってもこない)

 

まだまだ続くぞ!新宿!