体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO新宿幻霊事件、エミヤオルタの前にワンコロとの最終対決があったよ!

ワンコロとの対決を忘れていました!すっかり!

まさか再来するとは思っていなかった。そういえば消滅演出なかったね!

と言うわけで、ここからは新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあります。ご注意ください。

f:id:nyaon0511:20170420091054p:plain

 

はい、新宿のアサシン倒して拠点に戻ってきてからですね。

f:id:nyaon0511:20170423073518p:image

狼王と言うところまでは以前わかっていたのですが、首なし騎士の方は確かにわからずじまいだった。

へしあんて誰・・・。

f:id:nyaon0511:20170423073535p:image

デュラハンのこと?(デュラララ!!!の知識です)

 

そしたら今度は、やっぱりクラスをアヴェンジャーにして来たよー!

アヴェンジャーでガチャ排出されてるから知ってた!

f:id:nyaon0511:20170423073558p:image

もちろんゲージなど削れるわけもなく。

トーリーを読みたかったので、石コンテ(最近ためらいがなくなって来ました)

10数ターンかかりましたが、なんとか撃破。

アヴェンジャーって基本どのクラスにも等倍だから辛いんだよなぁ。バーサーカーくらいしか刺さらなくて。

 

で、逃げ出そうとした新宿のアヴェンジャーをジャンヌ・オルタちゃんが足止め。

f:id:nyaon0511:20170423073615p:image

アヴェンジャーの辛さを語ってくれます。

f:id:nyaon0511:20170423073634p:image

アヴェンジャーって復讐者だもんね。死ぬ事が救いか・・・わかる。

f:id:nyaon0511:20170423073647p:image

そして真名開帳!ヘシアンと合体しているためか、ヘシアン・ロボ!になりました!

これって勝手につけたのに近くないか?元からそう名乗ってるわけじゃないし・・・。

 

f:id:nyaon0511:20170423073705p:image

そして必死で足止めしてくれたジャンヌ・オルタちゃんは帰って来ませんでした。

その代わりアヴェンジャー(以下ロボ)がもう一度登場。えー、もういいよー!

ロボは妻を亡くしていて、白い狼だったことから、アルトリア・オルタちゃんの飼い犬をダシに使う事に。

なぜか、飼い犬の言葉がわかる2人。怖い。

f:id:nyaon0511:20170423073719p:image

ロボの捕獲、と言うか討伐にとらばさみとか使うんですね・・・古典的。

f:id:nyaon0511:20170423073737p:image

ロボが好きだった妻への愛を利用するわけで。

まあモリアーティはそんなに心傷んでないと思いますが。

 

えっと今回は前回を反省して、こちらも対抗アヴェンジャーなエドモン、それからバフ要員に孔明を連れて来ました。

そしたら結構削れる削れる。これは!と思ってガンガン押したら。

f:id:nyaon0511:20170423073751p:image

石コンテはしたものの、16ターンでなんとかなりました。

f:id:nyaon0511:20170423073810p:image

やっぱり対アヴェンジャーだと爆発力に欠けるね。

どんどん鯖が沈んでいく・・・。

f:id:nyaon0511:20170423073826p:image

そして結局ロボは還るところを失って彷徨う事に。

多分彷徨ったあとに消えるんでしょうけど、なんか切なくなり・・・。

f:id:nyaon0511:20170423073841p:image

そして飼い犬よ!オルタちゃんに褒めてもらってよかったね!

f:id:nyaon0511:20170423073855p:image

カヴァス二世だったね、名前。(覚えられない)

て言うか、名前とか設定だったのか。中二病臭いな。

f:id:nyaon0511:20170423073919p:image

うざい親父が帰って来たぞー!これ主人公女子なんだから、セクハラでは?!

f:id:nyaon0511:20170423073941p:image

そして全盛期が若い頃のホームズにあっさりと退けられると言う。

あ、一応ホームズはキャスターでの現界らしいですよ。

f:id:nyaon0511:20170423073955p:image

そうそう。

隕石を魔弾として使うっていう方法で星を砕くんですって。やー、面倒なこと考えるね。

ゲーティアには負けるかもしれないけど。

f:id:nyaon0511:20170423074014p:image

1999年に観測された小惑星ってそんなに無いよな?

f:id:nyaon0511:20170423074036p:image

そして確かここはホームズの話だった気がする・・・。

召喚されてもシェイクスピアアンデルセンより弱いぜ!っていう自己主張だった気が。(うろ覚え)

でもこんなほぼ名指しで言わなくてもよく無い?!アンデルセンいい子だよ!

f:id:nyaon0511:20170423074100p:image

正面突破もダメーと。

誰も思いつかない方法は、誰も思いつきません!と言うツッコミを入れたかったけど、いいこなマシュが提案してくれました。

f:id:nyaon0511:20170423074116p:image

アーラシュの人間砲弾(弓だけど)・・・懐かしい6章ですね。

そしてちょっと怖いよ、人間砲弾。

f:id:nyaon0511:20170423074126p:image

最後にエミヤオルタ。

え、世界が終わる?崩壊する?それって魔弾のせい?

そうじゃなかったら、教授の描いてる事柄が違うって事になるんだけども!

 

謎が謎呼ぶ。

そしてアーラシュ砲は採用されるのか?!