体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO新宿幻霊事件、ハサン先生はまさかの・・・!目が離せない!

今回はハサン先生が登場したところから。

ここから新宿幻霊事件の盛大なネタバレがありますので、ご注意ください。

f:id:nyaon0511:20170420091054p:plain

所変わって、ボスの本拠地。いわゆる教授、ですね。

まあ教授で「シャーロック・ホームズ」の敵って言ったら誰かわかるようなもんですが。

f:id:nyaon0511:20170421210531p:image

ハサン先生が教えてくれます。

教授の企みは、星を砕く事だと。

f:id:nyaon0511:20170421210208p:image

とか言いながら、繁華街にきたら態度翻した!

なんなんここのハサン先生!???

f:id:nyaon0511:20170421210223p:image

ていうか、ハサン先生じゃなかったー!

誰だお前!

f:id:nyaon0511:20170421210239p:image

人質にされる主人公。

それから「リア王」と呼ばれる刺客が放たれているとのこと。

リア王」ってあのシェイクスピアの有名作だよね?

f:id:nyaon0511:20170421210255p:image

まあ私もリア王についてそんなに知識があるわけではないのですが。

f:id:nyaon0511:20170421210309p:image

スプリガンリア王ですか・・・!

いやちょっともうちょっとひねりがあってもいいのでは・・・?

f:id:nyaon0511:20170421210325p:image

そして誘拐される主人公。

通信途絶、まじ誘拐事件。誰か助けてやれよ。・・・鯖は?

f:id:nyaon0511:20170421210339p:image

お、エドモンさんチッス!

何者か?エドモンさんはエドモンさんじゃないの?

f:id:nyaon0511:20170421210354p:image

真名も推理しているという事は、新宿のアーチャーのこと言ってる?

f:id:nyaon0511:20170421210403p:image

ここどこー?に対する返事が「本拠地さ!」だった件について。

こいつ軽いぞ。

f:id:nyaon0511:20170421210418p:image

真の新宿のアーチャーって、それはもう、教授以外の何者でもないのでは。

f:id:nyaon0511:20170421210447p:image

世界が終わるって、確かどっかの預言者の話でしたっけ。

結構昔の話なので、忘れてしまった。けど、それを現実にしようという心意気は買った!

f:id:nyaon0511:20170421210501p:image

そういやハサン先生(中身新宿のアサシン)も言ってたな。

星を砕くって。ーーー意味なんてあるの?

f:id:nyaon0511:20170421210512p:image

そしてシェイクスピアと再会。

やっぱり囚われていた模様。

f:id:nyaon0511:20170421210522p:image

巌窟王がたすけにきたぞーやったー!

ちゃんと名乗ってくれる律儀さが好き!

律儀だなぁと思う反面、よくそれで悪属性だな。

 

ハサン先生びっくりからの、巌窟王嬉しいで終わるのでした。

ただし巌窟王もまたびっくりが控えている事をこのあとの私は知らないのであった。