体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1.5章第2部!「アガルタの女」始まりました。最初からフルスロットル!

「アガルタの女」始まりました! 追っていく所存ですが、あんまり早くないと思いますので、新宿とは違い、ゆっくり進めて行きます。 今回リアルタイムで更新していくため、隠さずにいきます。 ちなみにガチャは爆死しました。笑っていいのよ・・・。 という…

新宿幻霊事件、いよいよ佳境に入って参りました!ダ・ヴィンチちゃんの講評!

ホームズって何回も言いますけど、キャスター枠なんですね。 まあ面白いけど。でも使えない(跳躍しすぎたせいで)んですよねー。 はい、新宿幻霊事件の再開です! ここから新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあります。ご注意ください。

ゲーム談義「おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス-デッド オア ワーク-」(初回プレイ)

やっと発売しました、「おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス-デッド オア ワーク-」です。 初っ端からダメニートな彼ら。いつも通りですね。 ネタバレガンガン行きますが、初回プレイ感想なのでまだそんなにネタバレするところもないかも・・・…

ゲーム談義「TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC」(パート2)

「TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC」の感想その2です。 今回は伊織の真相エンドと、慎之介恋愛エンドの感想です。 TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC 通常版 出版社/メーカー: Rejet 発売日: 2017/06/22 メディア: Video Game この商品を含むブログを見…

FGO新宿幻霊事件、エミヤオルタの前にワンコロとの最終対決があったよ!

ワンコロとの対決を忘れていました!すっかり! まさか再来するとは思っていなかった。そういえば消滅演出なかったね! と言うわけで、ここからは新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあります。ご注意ください。

ゲーム談義「TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC」(パート1)

パート1の感想です。 プレイしたのは、伊織と拓海で、拓海は真相エンドまでプレイ済み。 伊織は恋愛エンドまでプレイ済み。 TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC 通常版 出版社/メーカー: Rejet 発売日: 2017/06/22 メディア: Video Game この商品を含むブロ…

FGO「BBちゃんの逆襲」やっとパッションリップが仲間になりました!

羅城門イベントは進展があったら、書きます。 それまで終わってしまったCCCコラボイベントの記事を読んでいただければ幸いです。 魔神柱は意外とあっけなかったですね だからこそ裏がありそうですが。 小物臭漂う人間ですねー。さっくりやられそう。 おお、…

ゲーム談義「TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC」(初回プレイ)

二日遅れですが、すぐに届かなかったので今日やりました! TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISCです! 待ちにまった人も多いのではないでしょうか?!4本のディスクが一つになって登場らしいです。 とりあえずこれからやっとけ!という感じの前夜祭からはじ…

FGO「BBちゃんの逆襲」、パッションリップの心の中で戦う!

BBちゃんの逆襲の記事が終わらない。 鬼ヶ島イベントが始まっておりますが、CCCイベントの記事が終わるまで、これは書き続けます。 お付き合いください。 キャットがいうには、パスを提示しないとだめーってことらしいです。 だめと言いつつ出てきたのは、い…

そろそろ慣れた?リゾバ。いやいやまだまだ全然です。

まだまだ慣れた感じがしません。 指摘を受けることも多く、嘲笑われているのではないかと思うこともしばしば。 自分から何もできずにいることもあり、もう気持ちが悪いことも。 ちなみに同じところで働いている少年(19歳)はおたふく風邪になっていました…

復刻!天魔御伽草子、鬼ヶ島!まだまだ戦いは続くんだぞ!

まだまだ続くんじゃよ!(信長感) というわけで、鬼ヶ島延長戦!です! めでたしめでたしの後。頼光さんからのご提案。 ・・・いいわけねーよ!と思った反面、やったーポイント稼ぎまだできるーという気持ちもありつつ。(最近仕事で全然プレイできていない…

リゾバのくせに休みが多い。リゾバ体験記。

リゾバって休み少ないイメージあったんですよ。 一週間に1日とか。それくらいのレベル。 それが、月に8日、週休2日。すごいね。 まあいいんだけど、そのぶんお給料が減るんだよなぁ。 いや、休めるのはいいんだけど、3連休とかもらっても持て余す。 (3…

復刻!天魔御伽草子、鬼ヶ島!頂上で会ったのはあの人!ぶっ倒しました!

さて復刻、天魔御伽草子、鬼ヶ島! 最後になるのかな?ストーリーネタバレです。 さてとどめ戦ですが、やぱりとどめをさすのは難しいよね? っていう話から。 しかしながら、酒呑童子がスキを作ってくれました! しぶといって自分で言ってるー! いや確かに…

復刻!天魔御伽草子、鬼ヶ島!やっと頂上へ。敵は・・・?!

がっつりネタバレ入ります。 天魔御伽草子鬼ヶ島、復刻ライト版です。 赤鬼を倒したところからですね。 悔しがるきよひー可愛い。 バーサーカーらしいと言えば、バーサーカーらしいのかも。 頂上だ!ロマンだ!ロマン映るだけでとてもしあわせな気持ちになる…

天魔御伽草子、鬼ヶ島!復刻ライト版!青鬼倒しました!次のストーリーです!

青鬼倒し終わりました! ・・・まぁ、私だけの力ではないので、みなさんが夜通しがんばってくれたからなんですけど。(夜にHPがゴリゴリ減る青鬼) というわけで、天魔御伽草子鬼ヶ島!復刻ライト版のストーリーネタバレです! というわけで、青鬼を倒したと…

お待たせしました!復刻、天魔御伽草子、鬼ヶ島!やっと緑鬼をぶっ倒しました!

復刻ライト版、天魔御伽草子鬼ヶ島! さて鬼ヶ島の鬼退治も1/3です。 鬼退治の向こうに何が待っているかはわかりませんが、頼光さんな気がする。。。 まあ仲間になりそうな気もしなくはないのですが、でもラスボス臭がするんだよなぁ。 すごかったー。 まじ…

復刻!鬼ヶ島!今度は討伐戦と経験値とピース集めから始めよう!

始まりました!復刻ライト版!天馬御伽草子、鬼ヶ島! いやぁ、やっぱりきましたね。 前回のイベントがあっさり終わった(というか太刀打ちできなかった、が正しい)ので、今回はストーリーもしっかり追って行きたいと思います。 あ、フレも募集中です。 以…

ガチャ回してばかりいたら、いろんな鯖が宝具レベル上がってた。(FGO番外編)

FGOのガチャを回していたら、色々な鯖の宝具レベルが上がった。 また、FGOの鯖何人か最終再臨まで遂げている。 その変遷を見ていこう。 (最終再臨の絵があります。お気をつけください) まずはベオウルフ。 ただこいつ使うことがないんだよなあ・・・。 次…

FGO新宿幻霊事件、ドレスだよ!パーティーだよ!男装だよ!?

ここから新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあります。ご注意ください。

リゾバ体験記。早もう出勤が一週間を超えました。ミスることこの上なし。

大なり小なりミスるという話をしたと思う。 catwith.hatenablog.com ひとまずお客様の前でミスをすることは減ったが、21時以降にやる「宴会の後片付け」では、まあ怒号が飛ぶ。 「なんでこんなこともできんの?!」と言われたり、「なんでこんなのももてんの…

リゾバで鼻緒が痛くて、結局貸与されている草履を使わなかった話。

こんにちは、「にゃおんの飼い主」です。 リゾバも一週間。やめようとは思いませんが、辞めなさいと言われたら怖いなぁと思いつつ。 あと、隣の部屋に誰か入ったら嫌だなぁと思っている。 今が一人暮らし状態で、色々人目を気にせずに過ごしているので、余計…

リゾバで、ミスする。大なり小なりミスるけど、これは結構痛かった。

リゾバでミスった。 そりゃ色々ミスってきたけど、一番はお客さまを別の部屋へ案内しようとしたこと。 簡単に説明すると、お客様は101号室にお泊まりである。 101号室から105号室が1階。で、106号室から110号室までが2階。(ここまでいいだろうか) なのだ…

ゲーム談義「白と黒のアリス」(初回プレイ)

一日遅れですが、初回プレイ感想です。 今回のゲームはこちら! 白と黒のアリス 予約特典(ドラマCD) 付 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2017/06/08 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 白と黒のアリスです。オトメイトパー…

リゾバ五日間を振り返る。いろんな人がいるんだなぁ。

毎日リゾバ記録をつけている感じになってきました。 仕事しながら書くのはちょっと辛いけど、でも記録にもなるし、自分の成長にも繋がるので、書いて行こうと思う。 ちなみにリゾバ初めてから0.7キロ減。(五日で) その前に接客バイトをしていた五月は、3…

リゾバ初のお休み(公休)。四日間のことを振り返る。猫がいなくて寂しい。

まず大好きになったのが女将さん。 丁寧な物腰(当たり前か)で、自分のことも他人のことも下に見ない。 私のこともしっかり指導しながらも、優しいトーン。 ・・・ホテル本社から雇われている人とは大違いだ。(女将さんは雇われ若女将) 厳しいことが悪い…

リゾバ三日目。体力的にもきついけど、いい職場である。

草履が痛い。一時間も履いていれば、痛くならないんだけど、草履は痛い。 今は13時〜22時のシフトなのだけど、しばらく働いたら、6時〜(中抜け)〜22時というシフトもあるよう。 3日間やってみて、やっぱり仲居さんの仕事は多岐に渡り、忙しいところがある…

リゾバの寮ってこんな感じ!借り上げアパートなので清潔!

リゾバで私が泊まっている寮は、2DKのお部屋。 本当はもう一人の人が泊まる予定だったんだけど、まだ入寮が決まっていないので、悠々自適に暮らしている。 キッチンはこんな感じ。 一通りの道具は揃っているけど、ケトルだけがないので、アマゾンで購入。 …

FGO「BBちゃんの逆襲」、とうとう裏側へ!

さて、今回は。 メルトリリスの提案でSE.LA.PHの裏側へ行くことに。 そうでないとパッションリップに勝てないのでは?と。 表側の探索が終わっている訳ではないのですよ、メルトリリスさん・・・。 裏側に行くには裏返る? パッションリップを助けたいと願う…

FGO「BBちゃんの逆襲」、SE.LA.PHとBBちゃんの謎。

で、新しいエリアに到着しました。 まだ裏エリアではない頃です。懐かしい。 現実を突きつけてくるBBですが、なんだかCCCのBBらしくない感じがします。 この声ーは! 玉藻キャットでした。 もちろん、石コンテで突っ切りました。 石コンテしちゃったのは、令…

リゾバで仲居の仕事を始める話。(持ち物・準備編)

はい、この記事でも書いたかもしれませんが、リゾバ(リゾートバイトの略)に行ってきます。 リゾバとは。 リゾバとは、沖縄から北海道までの旅館やリゾート地でのバイトの事である。 多くは住み込みで、食事付き。仲居さんの需要が高い傾向にある。 だいた…