体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

天魔御伽草子、鬼ヶ島!復刻ライト版!青鬼倒しました!次のストーリーです!

青鬼倒し終わりました!

・・・まぁ、私だけの力ではないので、みなさんが夜通しがんばってくれたからなんですけど。(夜にHPがゴリゴリ減る青鬼)

というわけで、天魔御伽草子鬼ヶ島!復刻ライト版のストーリーネタバレです!

というわけで、青鬼を倒したところです。

一緒にいた玉藻ちゃんがもうね・・・嫌がって嫌がって。

出番て。メタい。

新しい宝具もスキルも礼装・・・いや礼装はあるじゃねーか。

ピックアップ礼装「忠犬待ったなし」が!!(きよひーと一緒だけど)

というわけで、プチっと倒して次の場所へ。

 

なぜお前がいる。

いや、特攻キャラにいたから出るとは思っていたけど、なぜお前が鬼側にいる。

しかも茶屋で。茨木童子が戸惑っているじゃないですか、やだー!

酒呑さんの意向なのかしら。

羅生門ではどうも。いや、私途中で放棄しましたけど。どうも。

また金時と一緒にいます。どうも。

願いを叶える酒杯・・・。ああ羅生門でも「聖杯」があったらしいですね。私は手にしていないけど。CCCでもあったのかな?

本当なら敵対する間柄ですが、酒呑と金時が手を組んでも良いとか言ってる。

お前ら敵だよね・・・?

一回目倒すと、酒呑さんが「お嬢」と呼んでくる幸せ。

マスターがいるかどうかの差ってあるかと思いますよ、酒呑さん。

強さは変わってませんて。むしろ。ていうか、羅生門やってないので、どうなんだろう・・・。

羅生門の方が大変だった記憶が。まあ茨木童子バーサーカーというのもあったんだけど。あと手が面倒だった。

あ、頼光ママ!なんでママかと言われますと・・・

こういう風に、金時に接するからですよ。まあおっぱいでかいし。

母って自称してますし。とりあえず私は「お母さんを泣かせるのはよくないと思います!」を選んだよね。

金時からすると拾われて育ててくれた人ですが、母としてって年齢でもないよね。(まあ現界した姿って全盛期の姿なので、金時が育てられたときの年齢はわかんないけど)

周りの虫って鬼っすか。厳しいっすね、ママ。

近い近い。もうどんな姿していても母なんだろうなぁ。

まあ良いけど。

そして今回の用心棒はきよひー。

え、いきなりレア度下がった上に、お前特攻礼装に出てるじゃん!あ、出てるからここででるのか。(鶏が先か、卵が先かの論理)

忠犬って言ってるのはやはり礼装の布石か。

まあ私3枚持ってるので、もういらないんですよ、きよひー。

へびであり鬼ですよ、その方。

まあ金時はライダーなので、きよひーには割と立ち向かえるのでは。

と思って挑んだら、割と平気でした。バーサーカーは一般的にも弱めに作られているからね。きよひー打たれ弱くて有名だし。

 

周回するのに全く面倒ではない。

ただ、赤鬼はライダー属性なので、金時のでる幕はなく、逆に酒呑さん大活躍してます!

赤鬼が何日で倒されるのか見ものです。