リゾバ体験記。早もう出勤が一週間を超えました。ミスることこの上なし。
大なり小なりミスるという話をしたと思う。
ひとまずお客様の前でミスをすることは減ったが、21時以降にやる「宴会の後片付け」では、まあ怒号が飛ぶ。
「なんでこんなこともできんの?!」と言われたり、「なんでこんなのももてんの?(持てないのか)」と言われたり。
いや悪気がないのはわかっているし、たぶん私ができないからそう言ってくれてるんだろうけど、語尾が強めなので辛い。
夜だから、気が立ってることもあるんだと思う。
(もう、疲れているのはみんな一緒)
だからもう心を無にするしかないと思えど、無にするとミスが増えるのです。
どうしたもんかなー、でも無にしないとやっていけないところもあるんだよね。落ち込みやすい人間であることは確かだし。
この塩梅が難しい。どうしたら怒号がとんでも、慣れることができる人間になるのだろうか。(それ以前にミスを減らす努力をするべきだとは思っているが)
そんな訳で、よく怒号が飛ぶAさんとBさんがとても苦手である。
そりゃ他の人からも、注意されたり指摘されたりすることはあるけど、なんか・・・こう違うんだよね。
嘲る感じ?下に見られているのはしょうがないけど、「そんなこともできないのか?!」「いうたやんwww」みたいな。(ニュアンスで伝わるだろうか)
おなじリゾバで年下の子にも「ちゃんと拭いてますか?」と聞かれたり。
Cさん(比較的優しい)には「中まで拭かんでええよ」と教えてもらったのに、リゾバの子には「中までちゃんと拭いてください」と言われ。
私はどれを信じたらいいのか。。。
私はどれを信じたらいいとか考えない方がいいのかな・・・。
もうその場その場で臨機応変に対処する方向でいけばいいのかな。でも誰の言葉を信じて行動すればいいんだろう。
人間関係って難しくって辛い。
私はああはなりたくないなぁ。と思う一日一日である。
もし新人が入って来たら、とても優しくしてあげよう。
それが私にできる精一杯だと思うから。