体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

リゾバで、ミスする。大なり小なりミスるけど、これは結構痛かった。

リゾバでミスった。

そりゃ色々ミスってきたけど、一番はお客さまを別の部屋へ案内しようとしたこと。

 

簡単に説明すると、お客様は101号室にお泊まりである。

101号室から105号室が1階。で、106号室から110号室までが2階。(ここまでいいだろうか)

なのだが、私は2階に101号室から110号室があると思い込んでいた。(思い込みって怖いね)

なので、2階からお部屋へ案内した。がしかし。

本当は101号室なので、1階だったのだ!

 

もうねー、ひたすら謝って、仲居のお姉さんにフォローに入られ、散々。

しかも案内したの偉い人だった。(どこぞの支店長)

まあ逆に偉い人だったからかもしれないけど、「いいよ、だれにだってミスはあるもんね」と言ってくれた。(優しい)

これが怖い人だった暁には・・・震える。

 

ミスを生かそうと思ったのだけど、お姉さんたちが「インカムで誰かに聞けばいいよ」と言ってくれたが、そんな余裕は全くない。

むしろそんな余裕があったら、多分部屋割りを覚えている時だろう。

まだ行ったことのない部屋もあるのだけど、そっちも行って覚えなくては。

 

鍵入れの時(三日目参照)に行ってしまえば、覚えるので、鍵入れに積極的に行こうと思う。

 

catwith.hatenablog.com

 

同時に思ったのが、一ヶ月で慣れるかも?!という展望。

鍵入れ自体はすぐ慣れそうだけど、6時〜22時出勤に慣れるかどうかという点と、和食所での料理の配膳に慣れるかという問題が一点。

慣れの問題だと思うんだけど、眠くなりそうなのと、料理の配膳はミスが少ないといいなぁ(それかフォローしてもらえる程度のミス)。

片付けとかは習ったから覚えるとして、料理の配膳だけはどうにかしなくては。

配膳しながらどれくらい料理が残っているかとかチェックしなくてはいけない項目が多すぎる。

気が回る方ではないので、なかなか難しい。

 

気を回せるようになるのも、慣れなのかなぁ・・・。