遊園地での初めての6連勤!耐えられるかな…
遊園地の勤務がもう二週間以上たつ。
楽しいこともあり、クレーム対応もあり。
でも、旅館の仲居さんよりは充実しているし、気が楽。
しかも期待されているのか、重要な部分を任されていて、期待されて嬉しい半分とドキドキすること半分。
普段の仕事は、
- チケット売り
- チケットもぎり
- キッズ天国(子供の遊び場みたいなの)の係
- 売店スタッフ
なんだけど、
派遣(リゾバ)内で唯一私に任されているのが、「連絡通路」である。
「連絡通路」とはなんぞやというと。
ホテルと遊園地が直結している通路があって、それを「連絡通路」と呼んでいる。
で、そこでやることは、朝行ってレジにお金を入れたりと準備。
そのあと、開園と同時にドアをあけ、入園券(ホテルに泊まると自動的に付いてくる)をもってるかたを通す。
そんでもって、入園券はもってるけど追加で乗り物(アトラクション)に乗りたくて追加パスを買いたい人の対応をする、というのが主な仕事だ。
特に追加でパスを購入する人の列がつくから、すごく大変。
しかも、後ろに「入園だけ」をする人が列作っちゃうと「おっせーよ!!!」とか怒号が飛ぶ。
「いや私、右から入ったらすぐ入園できますよって案内したよね・・・?」となるわけだ、
クレームというにはあまりにもだが、クレームの一部であることは間違いないだろう。
今まで社員の人と2人でやっていたところを、今日から1人のため、すごく怖い。
何かクレームがあったら心折れそう。。。
そんなことがないことを祈る。
リゾバ、クレーム以外は眠い時があるくらいで辛くはないです。
頑張れる感じ。頑張れ私。