体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

遊園地での初めての6連勤!耐えられるかな…

遊園地の勤務がもう二週間以上たつ。

楽しいこともあり、クレーム対応もあり。

でも、旅館の仲居さんよりは充実しているし、気が楽。

 

しかも期待されているのか、重要な部分を任されていて、期待されて嬉しい半分とドキドキすること半分。

普段の仕事は、

  • チケット売り
  • チケットもぎり
  • キッズ天国(子供の遊び場みたいなの)の係
  • 売店スタッフ

なんだけど、

派遣(リゾバ)内で唯一私に任されているのが、「連絡通路」である。

 

「連絡通路」とはなんぞやというと。

ホテルと遊園地が直結している通路があって、それを「連絡通路」と呼んでいる。

で、そこでやることは、朝行ってレジにお金を入れたりと準備。

そのあと、開園と同時にドアをあけ、入園券(ホテルに泊まると自動的に付いてくる)をもってるかたを通す。

そんでもって、入園券はもってるけど追加で乗り物(アトラクション)に乗りたくて追加パスを買いたい人の対応をする、というのが主な仕事だ。

特に追加でパスを購入する人の列がつくから、すごく大変。

しかも、後ろに「入園だけ」をする人が列作っちゃうと「おっせーよ!!!」とか怒号が飛ぶ。

「いや私、右から入ったらすぐ入園できますよって案内したよね・・・?」となるわけだ、

クレームというにはあまりにもだが、クレームの一部であることは間違いないだろう。

 

今まで社員の人と2人でやっていたところを、今日から1人のため、すごく怖い。

何かクレームがあったら心折れそう。。。

そんなことがないことを祈る。

 

リゾバ、クレーム以外は眠い時があるくらいで辛くはないです。

頑張れる感じ。頑張れ私。