体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス-デッド オア ワーク-」(初回プレイ)

やっと発売しました、「おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス-デッド オア ワーク-」です。

初っ端からダメニートな彼ら。いつも通りですね。

ネタバレガンガン行きますが、初回プレイ感想なのでまだそんなにネタバレするところもないかも・・・?

最初はイヤミのところの事務所に所属している主人公として、主人公登場。

名前は自動決定です。ルーレットで能力というか、見た目を決めるとレア度が決まります。

ちなみに私は「松レア」でプレイ開始。もっと上があるっぽいのですが、そのためになんどもやり直すのもどうかと思ったので。

で、それぞれスマホが与えられたおそ松たちは、何かあったら連絡してみて、ということで、プレイ中何かあるたびに連絡してきます。

そこで出てくるのが選択肢。これを選ぶことによって、ストーリーが展開し、ニートから社会人へと更生したり、逆になったり。

まあ見ている限り、基本的には少しづつ更生の方向に行っているぽいんですけど、振り幅が違うのかなあと見ています。

 

私はとりあえず心の赴くままに、好きなキャラどうしが絡んでいればいいやーという気持ちで選択肢を選んでいるので、あんまりニートポイント(社会人ポイント)は気にしていません。

とりあえず初回はどんなエンディングに行くにせよ、見届けられればいいかなあと。

 推しはチョロ松、一松なので、推しを順番にプレイ。

と行っても、ルートが決まっている訳ではなく、割と満遍なくキャラの行動(ストーリー)をみることができるので、楽チンです。

おそ松さん好きならやって損はないほど、キャラが立っています。

ギャグはちょっと抑え気味ですが、彼らの楽しい日常が見たい!という方はやってみるべきです!

ぜひ、ぜひオススメです!