体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」(初回プレイ)

 0時ダウンロードで取得しました!

待ちに待ったサイスルハカメモです!

とりあえず2時間ばかりプレイした感想を。攻略的には、サイスル(無印)と同じ感じのところもあると思う。

ただし全体的に難易度は上げてある気がする。

 

イージーでのプレイであることを前提のお話で。

かつ、サイスルクリア済み前提で。

とりあえず前作サイスルのクリアデータを入れて・・・・と。

それによってプレイしたことになるのか、ちょいちょいサイスル主人公の影がチラつくんだけど。(いろんな場所で)

これがクリア特典なのか、もともとなのかもうわからない。ただ私の選んだ女子だった気がする。

 

サイスルクリアしているので、ハカメモからプレイ。

モブ顔(失礼)な主人公ケイスケがアカウント狩り(ネット世界のアカウントを取られ、自分のアカウントで仮想世界EDENには入れなくなること)にあって、ハッカーたちのいる闇市へ行くところから始まる。

自分のアカウントを狩った相手を探して。

そこで手助けしてくれるのは、ハッカー集団フーディエ。彼らとともに行動することになる、主人公。

 

まあここまで流れは、ちょっとサイスルと違うけど、やっぱりEDENとデジモンに関わらざるを得ない感じになって行くのは、「ああデジモンストーリーだなぁ」という感じ。

表側の話であるサイスルとリンクしているせいもあって、今どっちがどんなことやってるんだろう?!と常にドキドキ。

最初の方は表側とリンクするところがまだ見えてこないので、今後に期待。

 

UI周りやマップ、デジモンに関しては前作準拠って感じ。

まあデジモンはめちゃくちゃ増えてるけど。

マップも増えたので、ちょっとわからないマップはあるかも。

でもストーリーを進める上での手順も一緒だし、詰まることはなさそう。

ちまちました依頼を片して行くのが楽しいんだよね。

 

個人的には龍司が好き。声優が、まさかの、中村ゆーきゃん!

おそ松さんだとカラ松役で有名かと思います。最近カラ松に激ハマりしているので、ついカラ松の声に聞こえてしまうよ、龍司・・・)

あの低音ボイスで言われたらきゅんときちゃう。

まあそんな話は余談で。

 

クオリティはとても良いと思っているからこそ、この後の展開によっては楽しいか楽しくないか、別れると思う。

私は楽しい方に一票を入れたいと思っているが。さてどうなることやら。